2014年6月9日月曜日

果実の季節

こんにちは。
第5の季節、梅雨に入りしましたね。
シーキャビンはまだ1回もエアコンを点けずに、過ごし易いままの梅雨入りです。



先日載せた梅は、スーバーバイトりょー君に収穫して貰い、4kgオーバーの豊作となりました。


今年はコレを3つの瓶に分け、2つをブランデー、1つを焼酎として梅酒を仕込んでみました。
来春、実を取り出して3年熟成させると「シーキャビン梅酒」の完成です。


テクマクマヤコン テクマクマヤコン♪

因にコレは去年作の完熟梅酒。


もちろん、実は取り除いてあります。
まだまだ熟成していませんが、大分良い色になってきましたね。

去年の記事はコチラ : http://c-cabin.blogzine.jp/blog/2013/06/2_45b0.html

因に今年は、すっかり桑の実の事を忘れていて、もうシーズンが終わってしまいました。
残念ながら今年は、桑の実ジャムのアイスをお出しする事が出来ませんm(_ _)m

その記事はコチラ : http://c-cabin.blogzine.jp/blog/2013/05/mulberry.html


駐車場の枇杷そろそろ潮時です。


潮時 : 適当な時機。 (引き際みたいな認識は間違いですからね)



先日、また娘の菜花と遊べたので、近くの磯場にお散歩しました。
黒岩岬の最干潮狙い。



屏風岩とか、鬼の洗濯岩とか言われていますね。


潮が上げているとこの岩達は全部海中に沈むのです。


水が澄んでいて、取り残された小魚達が沢山見られました。


岩の切れ目へ。
恐らくその昔、岩を削って舟道を作り、ココから沖へ出船したのでしょうね。


今はサーファーの出口となってます。

沖に向かって歩いて行くと、アザラシの化石を発見。


俺達が波乗りするときは沈んでいるので今まで気付きませんでした。


これは もう…


乗るっきゃないよね〜♪

そして先週の組み体操を思い出し、

ピっ


ぴっっ


ぴーーーっっっ


3cm腰がひけてるね…^^;
ま、いっか。

俺的には十分楽しかったのですが、、当の菜花は消化不良だったみたいで、南千倉海水浴場に行って、ひとり海開きをしていました。
やはり海は入ってナンボみたいです…


まだ冷てーって!!

見ているだけで、チキン スキン スタンダップ。
確認のため俺も海パン一丁で入水したら、10秒も保ちませんでしたよ。
千倉の海LOVEの菜花には、水温18℃とか関係ないんだね。。。
夏休みになったら、今年も真っ黒クロスケになっちゃうんだろーなぁ…
たまにはお勉強もしてねm(_ _)m


さて、こちらは久しぶり、当館の24時間コンシェルジュ。


冬毛を取って欲しいらしく、ブラッシッングをおねだりしてきます。

ブラッシング後、とれた毛玉を抱えてご満悦のトマトさん。


村地さん、、来週トマトをよろしくで〜すm(_ _)m



先日、コンビニでこんな缶コーヒー を見付けました。


ワンダとアスレタ(フットサルのブランド)のコラボレーション。

ハッキリ言います!
ずるいです!!

こんなもん、アスレタ好きなら絶対買ぅてしまうやん!!
ぶっちゃけ
味なんか全く変わらへんのに…