2017年3月26日日曜日

Graduation

大好きな鳥


イソヒヨドリ


そして、
おかえりなさい 今野さま。


待ってましたよ♪



ヤーマン✋😎

2週間ぶりですね。
お元気でしたか?

先日の3連休とこの週末は、沢山のリピーターの方がいらしてくれて、充実したお仕事をすることが出来ました。
リピーターの皆様、またご新規の皆様も本当にありがとうございますm(_ _)m

お土産もいただいちゃって、感謝です♪
チーム多賀城から頂いた中尾珈琲。


美味しゅうございましたよm(^ ^)m

T様からは、ゆず蜜。


上品きわまりない逸品でした。
ありがとうございますm(^ ^)m


そんな3連休のディナーの前菜は、こんな感じでした。
初日。


2日目。


そして初日の朝はトルティヤスープで、


2日目はオムレツプレート。


双方、超イイネいただきました♪

皆さま、また遊びにいらして下さいネ〜

3連休のスタッフ打ち上げは、テラッツァのパスタランチ(1000円)にて。
俺は牛すじのラグートマトソース。


嫁さんはダルマイカのペペロンチーノ。


娘はカニとブロッコリーのクリーム。


どれも絶品でした…
テラッツァがこんな近くにあるから、いつまで経っても貯金の出来ない我が家です ^^;

そのテラッツァ下の海は、こんな岩場。


所謂、鬼の洗濯岩ってヤツです。
腹ごなしにお散歩してみて下さいね。

尚、
最近テラッツァは満席の事が多いです。
行かれる方は、電話で空席確認をしてから行きましょう。
満席の場合は「何時頃に行けばお席は空きそうですか?」と聞いて、予約をしておくのも良いですね。
皆さま、ぜひ!! 0470-29-5852


さて、先週の低気圧。
てっぱつな南岸低気圧により東から入ったウネリは、俺の好きなブレイクDa Catにヒット。
4代目スーパーバイトの亮くん引き連れ、ファンセッションしてきました。
ココはダブルからが本気なんですが、この日は頭半と一寸と小ぶり。


まぁそれでも、Nobodyは何よりの御馳走なのです♪

こちらのローカル様方は、ブラックショーツのように敷居が高い方々なのです。


ご飯をあげない限り、絶対に触らせてくれません。
ホステスかよっ(笑)


ショートカットゲティングを亮に伝授。


俺は難なく出られましたが、


腰が引けてる亮は、


亀になってました(爆)


テトラにカジメ昆布が付いてて板は無事だったようです。


修行は続くよ ドコ迄も🎵

俺の1本目。


フェイスにボイルしてるのが分かりますか?ピークにはガメラのような岩が埋まっているのでしょうね。

サーフィン最高♪


亮の1本目。


1本目から深いボトムターン!!
もう教える事はありませんね。
軽く抜かされてます…

ツインフィッシュでのスラッシュバックもお手の物。





南房総に来て4年、別次元になったな。

入って20分で、風が入り終了。
小ぶりの波で小ぶりのカットバックをし上がりました。





万歳ビーンバッグ☆


たった30分のセッションでしたが、思い出ラウンドの1ページに刻まれまた。


みなちゃん、カメラありがとね♡


そんな亮くん、昨日をもちましてシーキャビンを卒業しました。4月から脱ニートし、お父様の家業を継ぐべく3代目伊藤ガラス仮頭首として、埼玉に帰省する事となったのです。

シーキャビンの4代目スーパーバイトとして早3年と8ヶ月、当館を支え続けてくれました。
まぁコレからも波乗りしにちょくちょく来房するのでしょうが、とりあえず、お疲れ様でした。
本当にありがとうm(_ _)m
キミがいてくれて、シーキャビンはクリーンで快適な空間を保てました。
どうか次の仕事も親切丁寧をモットーに頑張って下さい!!

そして、、
シーキャビンに係わった以上、ラブ&ピースを貫いて行って下さい。
老人と子供には最上級の優しさを持って接し、困っている人には手を差し伸べて下さい。
絶対に、全て自分に返ってきますから。

やる事やれば、次の世界の「自由」が見えてくる。そういうもんです。
失敗から学び、与えられた範疇でベストを尽くし、飽きずに続ける大事さを、伊藤ガラスで学んで下さい。

キミが無償の愛を手にした時、キミの波乗りもコンプリートされるでしょう。
テイクオフに想いを乗せて下さい。
技やターンの深さだけではない「何か」が、表現されるはずだから。

俺がまだ現役で波乗りが出来ていたら、その時はもう一度対決しようぜ。
キミの若さに負けぬよう、日々健康に気をつけて精進しとくよ。

キミの仕事は美香さんが引き継いでくれますが、薪割りや草むしりは永遠にキミの仕事ですので、波乗り終わったら寄って下さい。
お風呂のタイル磨きも、キミの為に残しておいてあげます。
褒美は塩焼きそばとグリーンラベルね。


そんな訳で、この辺ローカルの皆さん、亮は埼玉に帰りますが、ちょくちょく来房すると思います。
海で見たら「仕事がんばってるか!?」とプレッシャーをかけてやって下さい(笑)
そして俺共々、どうか今まで通り仲良くしてやって下さいねm(^ ^)m


亮、第2章の幕開けだ。
起承転結の「承」ってトコだな。
楽しみながら見守ってるぞ!!