2018年3月5日月曜日

おめでとうweek

こんにちは。
花粉真っ盛りですね⤵︎ 泣
今年はかなり辛い俺です。

早く医療大麻が解禁になれば、訳のわからない薬なんか飲まずに、多種にわたり病気やアレルギーが治る可能性が出てくるのにね。
ホント日本政府はその辺後手後手…

関連記事を添付します。
大麻で、花粉症対策 ; http://coco-sinsere.com/?p=3133
大麻で、てんかん・ガン治療など ; https://matome.naver.jp/odai/2142003929041832901
大麻が戦後にダメとされた経緯 ; https://1x4x9.net/2008/11/post-1039.html
大麻がなぜダメなのか ; http://ch.nicovideo.jp/kapivara929/blomaga/ar1301477

全部読むのがめんど臭い方は、最後の記事だけでもぜひ。いずれ絶対医療大麻は認可されるのだから、ある程度の知識はつけておいて損はないですよ。
医者から多量に薬を飲まされている先輩方々、医療大麻があれば、ぜーんぶ飲まなくて良くなりますからね。


さて、こちらは、
界王神マラドーナ様。


界王神様、お元気ですか?


↓はハッピーピンクな河津桜。


シーキャビンから車で10分の、金剛院というお寺さんです。


手入れされた綺麗なお庭は、とても心を落ち着かせてくれます。


今週いっぱい見頃だと思います。
ぜひお立ち寄り下さいね♪


さて先週は「おめでとう」な週でした。

長男優作の誕生日があり、長女菜花の高校合格があり、また優作の高校卒業式があり、と、忙しい週でした。

先々週に長女的居候・ミナちゃんの誕生日もあったので、優作との合同お誕生日会のお料理をご紹介。

場所もちろん

海の見えるレストラン テラッツァ

ですよ。


あと2ヶ月で、テラスでビールの季節♪


今回は2人の子供達のために、特別コースを用意していただきました。
そのコース料理全貌を載せていきます。

まずはお魚の前菜。


テリーヌ・ホタテ・甘エビ・地ダコ・ヒラメ、などの絶品揃い。

そしてお肉の前菜。


ハム・ゴルゴンムース・コールドビーフ・鴨・イタリーオムレツ
ハムとルッコラが俺的チャンプ。

タコとアワビの小悪魔焼き。


朝比奈キュイジーヌの代表作。
タコがね、、ほわっほわっなんですよ。

フォアグラソテーとリードボーのフリットにトリュフソースと生トリュフがけ。


嗚呼、、
思い出しただけで幸せ…

メインは俺別注のラムチョップ。


こんなレアで出してくれるところは中々ありませんね。ありがとうシェフ🙇

パスタはシラスの神ペペロン。


もちろん、
HG(ハッピーガーリック)多めです♪

〆はサプライズプレート💕


2人とも、お誕生日おめでとう!!
良い一年にしてね。


そして朝比奈シェフ、いつもながら鮮やかで的確なコース料理、ありがとうございました🙇🙇🙇

ランチも良いけど、朝比奈キュイジーヌはやっぱり夜のコースですね。

https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12037636/
まだ食されてない方は、ぜひシーキャビンに泊まって体感して下さい。
送迎も致しますので、たらふく呑んじゃって下さいね♪


そしてテラッツァから帰ってくると、トマさんは自分用のデザートの準備をしていました。





話変わり、3/1優作は無事皆勤賞で高校を卒業できました。


そしてやっぱり最期は蹴り納め。


チームのみんな、ありがとう。
次のステージでも頑張って下さいね!!


波乗り始めたい人は、秋元塾へ😎
俺は吉岡先生より厳しいよ😈 笑



てな感じの先週でした。

今週は寒の戻りがあるようですね。
早く暖かくなって貰いたいものです。
もう寒いのには飽きました⤵︎

じゃ また来週!!





まだまだアオハルだね