2019年3月17日日曜日

弥生の三日月

最近早起きの太陽さん。


新月から3日目の西の空、ペイパームーンが綺麗な18:00頃。


ペイパームーンから3日間くらいを三日月と言うのかな…

翌日はこれ。


3日目は雨で見えず、4日目がこれ。


5日目になると、もう三日月感はない。


6日目。


こんな遊びをしている平和な千倉から、こんにちは。お久しぶりです🙇

やっとMac直り、ブログ再開致します。

休んでいる間に、梅もすっかり散ってしまいました。


今年は花の付きが悪く、例年の梅の実は期待できそうにありません。久しぶりの裏年となりそうです。

最近は天候よく、毎日こんな感じの眺めです。


間も無く新緑に包まれることでしょう。

今春のC cabinモーニングはこんな感じ。


左下はホットドッグとジェノベーゼトーストです。


ここからは、まかないを少し。
#相田みつを プレート


だって人間だもの、シリーズ。

#超高級ベーコン雑炊


ヨシムラベーコンは世界一のお味です。

瓦で焼かない、#瓦そば


瓦そばプラン検討中。オフシーズンの平日ならお問い合わせ下さい♪

リピーターの方からフォアグラを頂いたので、#フォアグラのとん平焼き


Hさん、ヤバかったっす。あざす🙇

地元野菜の#サラダペペロン


ロメインレタス・カーポネーロ・ケール・ルッコラと、ヨシムラベーコン使用。隠し味はバルサミコです。

#寄せ集め丼


ネギトロ・ヨシムラベーコン・ハツステーキ・カツヲのタタキの漬けを麦飯の酢飯に乗せた余り物丼。

とまぁ、こんな感じの#まかないシリーズでした。


呑み行くといえば、最近は「ちどり」


そしてこの、ワインのお供プレートにハマっています。


ただいまイチオシの牡蠣雑炊。


酢飯の雑炊で、お焦げが後引く美味さ。


良いお店です。
まだの方はぜし!!

http://chidori-chikura.com/

最近は、これと言ってなーーーーんも無い平穏な日常でございます。
今週は娘が大阪からけーって来るので、波乗り写真でも撮って貰おうかな。
波の本部様、どうかスウェルを🙏

それではまた来週〜〜〜