2019年7月29日月曜日

マイブームランチ

エセ台風という名の低気圧が通り過ぎた千倉から、こんにちは。


7月は、9時前に海水浴場に行けば、こんなガラガラな感じ。贅沢ですよ〜



さて夏休みですね。これから来房される方に、オススメランチを4軒ほど。

まずは千倉のポールポジション
Sand Cafe さま


今年で25周年を迎えた老舗カフェ。

平日限定ランチの前菜サラダは、俺が世界1好きなサラダなのです。


そしてメインの、日替わりパスタ


毎日食べられる美味しさ。
口にも心にも優しく、目にも嬉しい♬


そして、その世界1サラダに並ぶ美味しさが、館山コンテナキッチン内Essentialのサラダ。


無添加にこだわり、身体に優しいものしか出さない素晴らしいお店です。


俺イチオシは和風スパゲティ


鶏ガラ・鰹節・昆布で出汁を取っていて、手間暇かかった贅沢なパスタ。今1番好きなパスタです。
オススメ〜〜👆

店主の太郎君は、恐らくガキの頃から美味いものしか食っておらず、変なものが作れない舌を持っておりますゆえ、無添加という凄い世界に挑戦しているのだと思われます。


しかし俺と同じで、貪欲という言葉を辞書に持っていない為「銭より浪漫」を求めてしまう性のようですねw
まだまだ可能性を秘めた松苗太郎くんに、これから注目していきましょう♬

Essential ; http://bosotown.com/archives/30464

ちなみに太郎君の親父は、館山駅前でセントシュバインという飲み屋を営んでおります。


が、、、
すでに有名店になっておりますので、ココでは紹介を省きます。

こないだ食ったベーコンエッグライスの自慢だけ1枚♬


ヤバかった〜💟


そしてもう一軒、マイブームのお店。
道の駅「ローズマリー公園」の隣にある、ちいさなおうち


こちらのマクロビランチは、肉食系の俺でも納得のお味。
玄米ランチプレート


安定のお味なので、メニューボードを確認しないで頼んじゃいます。


店主のシノブさんも、いわゆる天才だと思われます。良い方と出会えて本当にラッキー♬

隣の公園内にある「はなまる市場」も良い野菜が沢山ありますので、合わせて行ってみて下さいね!!

ちいさなおうち ; https://shinos5.wixsite.com/chiisanaouchi


最後は平砂浦地区にあるハンバーガーショップ、レインボーグリル


地元民・観光客ともに有名になりつつある、南房総のトップに立つハンバーガーショップ。
俺の定番は、とりあえずカントリーオニオンフライとビンタンで1杯。


スモーキーなBBQソースにやみつき♬

そしてこの日のシメは 
アボカドバーガー


いっつも綺麗なレタスやアボカドを使っていて、本当に頭の下がる仕入れっぷりです。

レインボーグリル ; http://bosotown.com/archives/15797

まじテッパンです!! ぜひ!!!!


そしてオマケのもう1つ。
ランチではございませんが、、
千倉駅前に、やっと本格的コーヒー豆販売のお店が出来ました。


イチノヤトコーヒー


プロロングボーダー吉川祐二プロ監修。


おしゃれで、


美味しく、


もう豆はココで決まりですね👍
カフェではないのですが、試飲は出来るようですよ。お土産などにぜひ!!
https://www.instagram.com/coceworks/



で、アチコチからヒントを頂いている俺の「まかないシリーズ
納豆・塩辛の卵とじ丼


塩辛と卵とじの相性が良いの、知ってました?

トマトマサラ焼きそば


焼きそばとトマト味の相性が良いの、知ってました?

紫蘇チーズTKG (ご飯は黒米)


紫蘇とチーズとバルサミコとオリゴ糖の相性が良いって、知ってました?

トマトとバジルの冷製ヴェルミチェッリ


#冷製はカペリーニだけのものではない



では今週はこの辺で。
また来週お会いしましょ♬





2分が美味いんだよ! 知らないの?