2021年9月13日月曜日

日光〜那須トリップ

稲刈り @ 千倉田んぼ



今年は色々と早いですね。
梅が成る時期
ビワが成る時期
菜の花が出回る時期
そして稲刈りも。

さて、先週はブログをお休みさせて頂きましたが、日光〜那須へと子供達2人連れて観光に行ってきたのです。
緊急事態宣言と平日が重なって、どこもガラガラのラッキートリップでした。

ということで、まずは東照宮。


日本史にウトい俺は、家康のために造られたものという事を今回学びました😅







良い悪いは別として、とにかく凄い!!の一言につきました。

でも俺と子供達の同じ意見としては、ここが1番よかったね。という結論でした。笑


やっぱ自然派な我が家です♬

お次は大好きな「華厳の滝」


やはりジャパニーズNo1ですね。
いつみても完璧にカックイイ姿です。

その上にある定食屋で、岩魚の刺身をいただきました。


これがまた絶品で、おかわりしちゃう程でした。酒が飲めないのが残念すぎましたね⤵︎

お次は「竜頭ノ滝」
迫力は華厳の滝には敵いませんが、形としてはかなりカックイイフォルムです。


そして湯ノ湖と、



湯滝


華厳の滝とは一味違う迫力の滝でした。コレがイチオの方もいると思われる壮大な滝でしたよ。


ここで日光はおしまい。
那須へ向かいました。


那須山(1917m)

子供の頃から慣れ親しんだ山です。
那須に向かう途中、とある麓の沢でサクッとルアー釣りを。


手付かずのこの渓流、40年ぶりに訪れましたが、今もヤマメの宝庫でした♬

そしてこの日のお宿へ。
別荘地にあるコチラのペンション。


ペンション・イグアナの森


凄い名前でしょ?笑

こんな感じです。



上はイグアナの富士子ちゃん君。(男の子なのに富士子と命名されたらしい)笑

下はテグーのマルちゃん。
2人とも大人しくて優しくて、ここの看板イグアナでした♬

爬虫類好きの方はぜひ!!

岩風呂でお風呂をいただき、


お待ちかねの夕飯はジビエ料理の「エゾジカのステーキ」


今までの鹿料理でNo1の鹿でした!!

そしてバータイム。


オーナーの翔君が作るカクテルは、全て絶品でした。

飲みすぎて気絶するように寝て、翌朝のモーニングは、近くのベーカリー「ペニーレーン」



写真撮り忘れましたが、内外装のレベルに釣り合うパンの美味しさでした。


ペニーレーンって言うだけあって、かかっている音楽は全てビートルズでした。

2日目は牧場とか行くつもりでしたが、雨男雨女が3人揃えばそりゃもう大雨で、従兄弟に会ってそそくさと退散したのでした。

そんな感じの日光那須紀行。
緊急事態宣中が空いててオススメです!
観光地は悲鳴を上げていますからね。
ワクチンを射たれた方は、どうか積極的に!!

それでは今週はこの辺で。
来週は3連休につき、ブログはお休みとさせて頂きます🙇
良い連休にして下さいね〜