2023年6月26日月曜日

30年ぶりの歌舞伎町

こんにちは✋😇
紫陽花の季節ですね。
猫散歩で毎夕通る祠の紫陽花。


こちらは自生している額紫陽花。


そして猫たち。


歩き疲れてソファで寝る白猫兄妹。


右巻きと左巻きw



こちらは今週の激ウマまかない。
納豆に以下の調味料を入れ、


油そばに。


グルテンフリーの麺に麺つゆとゴマ油を絡め、その上に納豆を乗せます。
超複雑な味で美味しいですよ♬


そして先週に引き続き、漬け酒仕込み。
今週のレシピは以下。


劇的な差は陳皮ですね。


前回のAMBERを超えてくるか楽しみです♬


さて先週は、中高の同級生たちとの定例会。30年ぶりに歌舞伎町で飲みました。
1軒目はここで待ち合わせ。


モツ煮(290円)が激ウマの店でした。

そして歌舞伎町ビル地下の「青葉」さんへ移動。


とりあえず酔う前に写真、という事で撮ったのですが、


もう1軒目で酔ってた俺は目が無くなってましたw

この青葉さん、料理は全部美味しく店員さんたちのホスピタリティも素晴らしいお店でした。
毎回ココでも良いくらい。
因みに、たらふく食える食事と2時間の飲み放題コースで、5500円とリーズナブル。スタグフレーションの昨今、有難いお店です。

楽しすぎて料理の写真は撮り忘れ、、
お開き前にもう一枚ぱちり。


もう彼らとは40年の付き合いになりますが、いまだに年2回会えるのは本当にラッキーな繋がりを感じます。
↓30年前@鴨川にて。


一度解散して、俺はヒロシと2人、人生初のゴールデン街へ。


ひろし53歳です♬

ゴールデン街、8割以上が外人でした。


というか、歌舞伎町自体が外人が居ないと成り立たない街になってしまっているようでしたね。
日本経済がヤバい証でしょう…

そしてヒロシに連れて行かれた「マコ」という呑み屋、氷多め!!って言ったらえげつないのが出てきましたw


ママのマコさん↓


いやパパだろw

お通しの冷やしそばが絶品でした♬
つか、お通しのレベルじゃねーしww

そしてマコさんに終電間に合わなくなるわよ!!と促され急いで駅まで走るも、実家まで行く電車は2本前に終了。乗ったのは山手線の最終電車で、池袋にて降ろされてしまいました😂

ウエストケートパークで寝ちゃうか悩みましたが、


もう若く無いなと思い直し、カプセルに行きましたw


寝たのが2時、7時に起きるまでに4回トイレに行きました。
寝た気がしない笑

翌朝実家に顔を出して、お袋とランチデート。


松戸モンキーのサラダランチはやはりレベチでした♬

そんな先週の出来ごと。
都会の人が、たまに千倉に来て癒されるように、俺もたまに上京して癒されてます。

それでは今週はこの辺で。
また来週です✋😊