3年ぶりにソテツの雄花が咲きました。
でもソテツの雄花って、10数年おきに咲くらしいっすよw
スーパーエルニーニョが関係してんすかね?
こんにちは✋😎
台風地震祭りですが、お元気ですか?
日本代表、やりましたね♬
本戦出場決定、ベストメンバーではないのに、本当に日本は強くなりましたね。そして1回戦目はブラジル!! 今晩は早寝して起きて観るか、夜更かしするか、、悩みどころです😊
一昨日の出来事
6/27は俺の親父と、息子の嫁の誕生日。
土曜なのに台風のせいでお客様がキャンセルになったため、松戸でお誕生日会をやってきました。
場所はもちろんモンキーさん。
洋食ランチなら、ココに行っときゃ間違いない!!ってトコです。
親父は93歳、あずさは34歳になりました🎉
この日は台風のためトンボ帰りで、残念ながらノンアル😢
速攻帰ってこの子達とゴロゴロしました。
昔は台風が来るとワクワクしたものですが、2019年の台風15号と19号以来、全く台風が嬉しくなくなりました。あんな思いは2度としたくありませんね。
さて話変わり、オールドアラック入荷。
ココナッツから作られた度数低め(33度)のスピリッツです。
飲みやすいですよ。ロックでぜひ!!
コチラは俺の愛するリキュールたち。
全部美味しいのですが、話のネタとしては、真ん中二つのミズナラと柚子胡椒が面白ですね♪
こちらもロックでぜひ!!
本日最後は、
久しぶりに生ハムを仕込みました。
黒糖と塩の割合を6:4とし、しょっぱくない生ハムに仕上げました。(40日熟成です)
モッツァレラと合わせたら無敵ですよ😎
そんな感じの梅雨空千倉徒然でした。
今年の梅雨はちゃんと雨が降って、良い梅雨だと思います。ただ台風直撃は勘弁ですね…
それではまた来週です。
お元気で✋😊
☆



