2026年6月29日月曜日

サムライブルー本戦出場!!

3年ぶりにソテツの雄花が咲きました。


でもソテツの雄花って、10数年おきに咲くらしいっすよw
スーパーエルニーニョが関係してんすかね?


こんにちは✋😎
台風地震祭りですが、お元気ですか?

日本代表、やりましたね♬


本戦出場決定、ベストメンバーではないのに、本当に日本は強くなりましたね。そして1回戦目はブラジル!! 今晩は早寝して起きて観るか、夜更かしするか、、悩みどころです😊


一昨日の出来事
6/27は俺の親父と、息子の嫁の誕生日。
土曜なのに台風のせいでお客様がキャンセルになったため、松戸でお誕生日会をやってきました。
場所はもちろんモンキーさん。 


洋食ランチなら、ココに行っときゃ間違いない!!ってトコです。 

親父は93歳、あずさは34歳になりました🎉


この日は台風のためトンボ帰りで、残念ながらノンアル😢

速攻帰ってこの子達とゴロゴロしました。


昔は台風が来るとワクワクしたものですが、2019年の台風15号と19号以来、全く台風が嬉しくなくなりました。あんな思いは2度としたくありませんね。


さて話変わり、オールドアラック入荷。


ココナッツから作られた度数低め(33度)のスピリッツです。
飲みやすいですよ。ロックでぜひ!!
 
コチラは俺の愛するリキュールたち。


全部美味しいのですが、話のネタとしては、真ん中二つのミズナラと柚子胡椒が面白ですね♪
こちらもロックでぜひ!!


本日最後は、
久しぶりに生ハムを仕込みました。


黒糖と塩の割合を6:4とし、しょっぱくない生ハムに仕上げました。(40日熟成です)
モッツァレラと合わせたら無敵ですよ😎


そんな感じの梅雨空千倉徒然でした。
今年の梅雨はちゃんと雨が降って、良い梅雨だと思います。ただ台風直撃は勘弁ですね…

それではまた来週です。
お元気で✋😊