2014年5月18日日曜日

シュールダンス

こんにちは。
お元気ですか?
ツチノコは見ましたか?

気持ちの良い月曜日ですね。
こちらは春本番の千倉ですが、逆に都会の方はフェーン現象で30℃を越えた日があったみたいですね。
千倉は今の処、24℃がMAX。
サイっコーの季節です。

シーキャビン海側の部屋からの景色。


先週、これから雨降りますよ〜的予告雲が、北から襲来してるシーン。
 
そしてこの雨雲が抜けてからの、狙い通りに良くなった地元海。


まだ誰も居ない小洞窟波。
待って狙って海に入れるのが、海在住民の優越。


小さめながらも6本のバレルを頂き、気分良くラウンドを終えた夜のお月様。


拡大すると、、


ティコもコペルニクスもバッチリ見える澄んだ空気でした。


そして翌朝も素晴らしい夜明け。


こちらはダイニングから。
素敵な1日の予感です。
 
 
 
なーんて、綺麗な事ばかり書くハズもなく、本日は当館のサロンに置いてある「カルタ」のご紹介です。
友人の奥さんがFBで呟いていたので、即買いしたこの「メルヘンカルタ」。
ハンパ無く面白いのです。
サロンのカウンターにありますので、 ぜひご覧になって下さいね。


一言で言うと、「シュール」です。。

俺が好きな件りを何点か載せますね。
右下に書かれているキャプションがウケるのです。




















俺の1番好きなのは、「は」のキャプションで、消化の遅さが仇となった件り。

いゃ〜 ジス イズ シュールでしょう〜
キリコ、THANX♪



そして、俺的「シュール」 繋がりの、この黒板。
東京のレストランの店先に出されているらしく、いつかは俺もこんなイケてる店にしたいと考えてしまいます。


尊敬。
自信の現れですね。
かっくいい〜

こんな事が胸はって言えるペンションにしていきたいです。


こちらは義兄ちゃんが送ってくれた、祐天寺近くのトイレの張り紙。


・落書き : まぁ解ります。

・設備破壊 : う…まぁ解る事にします。

・ペーパー : ウチには居ないなぁ…

・下着 : 下着流すか?? 何故???

・散髪 : した人がいるのですね(笑)

・洗濯 : した人がいるのですね(爆)

・宿泊飲食 : もはやシーキャビンのライバルは公衆便所か!?

・独占 : 長時間の目安は貴方なら何分? 俺は7分から迷惑時間としています。

こんなに大変な事になっている祐天寺のトイレ。
いっその事、有料トイレ(5分100円)とかにすれば良いのに…と思う俺でした。
 
  
また先週の千倉では、こんなシュールな出来事が。。

瀬戸浜というビーチの前にあるDIY系のお店「コメリ」


このコメリの前にフリーの雄鶏が!! 笑驚!!


生きてるよな? と思い近寄ると、、、


歩き始めました。
かなりデカい鶏ですよ…

ココから抜け出したのでしょうか!? 笑


こういう場合、日本語では「適材適所」という言葉を使ったりします。


メルヘンカルタさん、こんな感じでしょうかね??