2014年5月26日月曜日

Meets meat meeting.

先日、日が沈んだ後の水彩画のような青空がみられました。


素晴らしい景色と澄んだ空気、、、
その晩お客様達も素晴らしい大酒呑みの方達でした。


毎年千倉ビーチで行われる、JPSA(プロのサーフィン大会)のサポートをされている勝浦整形軍団の皆さまです。
今年もありがとうございましたm(_ _)m


彼等はヘヴィリピーターなので、毎年特別料理をご用意させて頂いております。

メニューはこんな感じ。


前日は寿司屋さんで魚づくしだったようなので、この日は魚介類は一切出さずガッツリお肉を召し上がって頂きました。

この日のテーマは、

「Meets meat meeting」
 (お肉と出会う肉会) と勝手にさせて頂きました。
(文法的にどーのというご指摘はご遠慮下さい。韻を踏みたかっただけですから。)


そのお料理達をご紹介。

鶏ダンゴスープ


サンバルとナンプラー、ライム等が隠し味です。
去年より進化したと思いますよ〜♪

サラダとガリの肉巻きナンプラー仕立て


サラダは粉チーズとごま油が隠し味。

海苔巻きと納豆トンカツ


俺の最近のマイブームの皿
納豆にはバルサミコ・ナメタケ・梅を入れ、トンカツにはバリ醤油で下味をつけます。
黒米の海苔巻きには、山椒でスパイスを利かせた空芯采。
玄米にはキムチにペコリーノを。

アルゴビ・牛サテ・人参サラダ


アルゴビの具は、タケノコ・山芋・カリフラワー。
コレをガラムマサラやカレー粉、山椒などでインド風に仕上げます。

メインはキーマドライカレー


自信作です。はい。
具材としては、合挽肉、人参、玉葱、レンコン、トマト、ピーマン、ニンニク、ショウガ。
ポイントはレンコンです。レンコンが全ての具をバランス良く繋いでくれる役割を果たします。

因に余ったお肉でマカナイの牛サテ丼。


娘も絶賛のお味でした(^^)v

勝浦整形の皆さま、&ロバートさん、今年もありがとうございましたm(_ _)m

因に飲まれたお酒は…
ビール   5本
赤ワイン  2本
シャンパン 3本
カクテルr数杯
たった2時間で…(6名)

しかも昨年同様、副院長ご夫妻は呑み屋さんに旅立って行かれました。。
脱帽です。
俺だったら、間違いなく翌朝枕にもんじゃ焼きです…

因に、昨年のお料理はこんな感じでした。
http://c-cabin.blogzine.jp/blog/2013/05/post_6f0c.html 
来年もいらして頂けたら嬉しいです。
松本君、ヨロシクね〜m(_ _)m


そしてこちらは先週の水曜波。
地元の海には、素晴らしいウネリが届きました。




間違いなく今年1番。 
チューブあり、リップあり、オフショアと頭オーバーのパーフェクトでした。

こういう日があるから止められない。
この日の為に、この波に乗る為に、毎日波乗りをする俺達なのです。


Nobody Peak.

右も


左も


素晴らしいブレイクでした。

こんな充実感はなかなか得られなく、夜のシャンパンは格別美味かったです。
満足、満腹。

しかもこの日は、ソコここで、トビウオが飛んでいました。


なんか得した気分です♪


満足波から帰宅した夕暮れのシーキャビン近辺は、緑が色濃く感じました。



そしてトマトは相変わらずこんな感じで、夜中の狩りの為に充電中でした。


足、3本も出ちゃってるよ…


業務連絡。
いや、
休部届け。

ということで、
本間隊長、進顧問、
朝一倶楽部の皆さん、、
この水曜波の記憶で暫くご飯食べられますので、部活を数日休部させて下さい。
宜しくお願いします。
3年C組  秋元 孝之