2014年7月6日日曜日

看板娘

こんにちは。
週刊W杯、担当のスワレスです。

結構強く雨が降ってる南房総。
久々の朝1サーフは、南東のしっかりとしたウネリに出迎えてもらいました。
厚み、周期、パワー感を考えると、台風ウネリと思われます。
さぁ みんな 今週はどうする!?


さて週末は、贅沢な蹴球観戦でした。
仕事とかしてる場合じゃござぁせん。

ドイツ × おフランス
ネイマール × ハメス
おご馳走 おご馳走

アルゼンチンもオランダも、順当に上がりましたね。
オランダのPKには痺れましたが…
次回、主力2人を欠いたブラジルがドコまで闘えるか!?

今週は決勝戦みたいなカードが2枚、、台風来てるので、どっちを取って良いか解りません…

W杯はビデオにとれる。
台風波はおとり置き出来ない…
でも海で、友人から試合結果を聞いてしまう程ガッカリするモノも無いのです。

困った…


そうだ!
鎌倉に行っちゃおう!!
結果聞かなくて済むし。
よし、水曜あたり鎌倉行きます!!
トクさん、北村さん、 椎橋さん、もし会ってもドイツ×ブラジルの結果言わないで下さいね。
m(_ _)m



さてさて、先週も先々週に続き、映画に行ってきました。
今回は娘と、コチラです。


トランセンデンス。
ジョニーデップです。
俺の好みではなかったけど、アメリカ及びITモノがお好きな方にオススメです。

今回観た場所は、市原市のちはら台という処の「ユニモ」というショッピングモール内なのですが、毎月1日は1000円で観られるのです。
この日に行ってしまうと、1日以外は行けなくなってしまいますね。
それにしても、日本の映画館は高過ぎです。昔ほど身近な娯楽ではなくなってしまいました。
アメリカなんか7$ですもんね。
世界的に見ても高くて10$、日本は世界一高いです。

集団的自衛権と共に、考え直して欲しいモノです。


ではココで、今思いつく俺の好きな映画ベスト3をご紹介。

まず、My life as a dog.



そして、ベルリン 天使の詩



最後は、コーカサスの虜


お暇な方、ツタヤで借りてみて下さい。
全て良い映画ですよ。



ここユニモには、俺行きつけのレストランがあります。

その名も、、
プラトーン!    笑


まぁ フードコートなんですけどね。。
ベトナム料理じゃ無いのがミソです。
ココの、ガパオ(バジル)が入っていないガパオ焼きそばが好きなんです。


お供のシンハービアーは、氷を3つ入れて貰うのが俺流。
お近くの方、辛いの好きな方、ぜひ!!



話しは変わり、先月の事なのですが、シーキャビン2代目スーパーバイトにして初代看板娘の「りょーこ」が第2子を出産したので、赤子を見に行ってきました。
りょーこは俺の娘のようなモノなので、この子は俺の孫という事になります。


産まれた瞬間からこのドヤ面。
今にも、「お茶いれてくれる?」と言い出しそうな落ち着きっぷり。
お兄ちゃんのヨータも全く同じオーラでしたが、、、思わず「社長!」と 呼びたくなってしまう程の風格を携えています。

おっかぁに甘える社長の図。


太樹(タイジュ)という名前に負けず、大物になって下さいネ。
町長とかいわず、南房総市長とかね(^_^)

左が兄ちゃんのヨータ。


ココんち、凄いのです。
兄ちゃんヨータのお誕生日会を家族3人でしている時に、りょーこが破水。即出産!!
なんと!兄弟同一誕生日(笑驚)

いや〜、流石初代シーキャビン看板娘。
持ってるねぇ♪
バースデーケーキは1個で済むね(笑)
りょーこ、HBD♬


因に、2代目看板娘はコチラ。


現在24時間コンシェルジュとして活躍中


さて、菜花は3代目の称号が頂けるか!?


先ずはビールを斜めにしない練習から始めよう!

初代スーパーバイト「てっちゃん」元気にやってますか!?




さて話しはヨーロッパに飛び、、
スイスに旅行中の元カノ Sさんから、「マッターホルン、アタックなぅ♪」とメールがあり、こんな自慢フォトが添付されてました。


滑落しないように頑張って下さいネ。
しかし、綺麗だね〜
お土産はアーミーナイフ以外でお願いします。
m(笑)m
イモトさんは、ご一緒ですか!?