2014年11月3日月曜日

江戸遊戯

こんにちは。
予報程悪くなかった連休となりましたね。
悪天気予報の中、キャンセルせずにいらして下さったお客様、またリピーターの皆さま、ホントにありがとうございますm(_ _)m

雨千倉のオススメは海岸美術館です。
ゆったり・たっぷり・のんびり しに行ってみて下さいネ。


さて、先週の話し。
毎年この次期に、俺は中学・高校の同級生と集まります。
「サッカー部」と云う名の「フィッシング部」の仲間です。
去年はウチで集まりただの飲み会でしたが、例年はキャンプだったりBBQだったりするのです。
今回は平日だったので、残念ながらたった3人の会。
因にコチラが去年の記事 : http://sea-cabin.blogspot.jp/2013/11/positive-insulin.html

そして今年は、その名の通りフィッシングでした。
しかも、都会の真ん中で。


俺は東京まで高速バスで行き、友人に迎えにきてもらい木場のマリーナまで移動。
道中、東京駅で買った油淋鶏弁当を搔き込む。


この量のおかずに、ご飯とみそ汁がついて、なんと500円!!
恐るべし東京。
大磯の定食屋さん、見習って下さいね♪

そしてマリーナ到着。


「釣日和」さんという船にお世話になりました。
http://www.tsuribiyori.net/


俺は船酔いが酷い為、もちろん酔い止め飲んで乗船です。


25年前の職場を通過して、羽田空港へ向かいます。

現場ではこちらのルアーを使用。


バイブレーションという名前らしい。
ここは大物狙いのポイントらしく、数は釣れないけど、釣れるとデカい! トコらしい。

さて、宴会部長のインスリン君。


良いサイズでしたが、手元でバラしてしまいました。


そして、ここで3時間ほどやって、3人ともそれぞれ1ヒットずつ。
このポイントで唯一釣りあげたこの人は、サッカー部キャプテン・三浦知良。


シルバーバス、訳してシーバス。
因に写っていませんが、下はアルマーニのレザーパンツにパトリックコックスのスクエアトゥ。
もちろん裸足でした。
流石キング♪
結果的にこのポイントでつり上げたのは彼だけだったので、この会の優勝はキングカズに決定となりました。
5年前の前回に引き続き、2連覇のキング。
もってますね〜 ^_^

ココでバラした俺の獲物は、船長曰く、恐らく80cmクラスの大物だと言っておられました。
いえいえ船長…
あの引きは2mクラスでしたよ。

そしてアタリがぱったり途絶え、俺とキングは飽き気味に。
もし原っぱと缶があったらば、間違いなく「缶蹴り」でしたね。

そんな空気をよんでくれた船長さん、、素人でも釣れる場所に移動してくれました。
羽田空港、またね!!


タンカーって男にとっては魅力的な物。


フジテレビや日航ホテルの脇を通り、第六台場まで。


日没間際、到着したポイントはまさに入れ食い状態で、20cm〜55cmのシルバーバスを1人8〜10尾釣る事が出来ました。



手がやっと魚臭くなり、釣りの幸せを実感して帰船となりました。


帰る頃にはもう真っ暗。
この橋の下に、あんなにウヨウヨ魚が居るとは驚きでした。
釣日和さん、お世話になりました。
m(_ _)m
ボジティブインスリン君、THANX♪


疲れ果てた後は、「精を付けよう」という事で、湯島にあるホルモン焼き屋に。


「善」というこのお店。
左の店長・優太郎君が良い仕事をしてくれてます。
ほぼ上野なので、お近くに遊びに行かれた際は、ぜひ立ち寄って下さい。
ハチノス、最幸でした!!

こちらはホルモン盛り合わせ。


俺達は、いったい何杯のご飯をおかわりした事でしょう。。

湯島 ホルモン焼 善 ぜひっ!!
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13023778/

そして最期は、穴子の寝床へ。


いびきをかく人の階・かかない人の階を分けたら、もっと流行るんじゃないかな!?と思った俺でした。
例えば、かく人階は2000円、かかない人階は3000円、にするとか。

よし、グリーンプラザに提案しよう!
これで俺も印税生活♪



次の日、うちに帰ると娘が丁度ハロウィンパーティに出かけるトコでした。。


ダーン
ダーン
ダーーン
ダァダ
ダーン
ダァダ ダーーン♪

と、低い音を奏でながら。