2014年11月24日月曜日

Youth

南極物語、貴方は泣きましたか!?


俺が自分1人で初めて観に行った映画。
健さん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね。


こんにちは。
3連休最終日、いかがお過ごしですか?
千倉的にはオフシーズンですが、この連休も沢山のお客様に助けられました。
いらして下さった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ぜひまたいらして下さいネ!!
素泊まりだった方は、次回はぜひお食事付きで♪
お待ちしてますニャ〜




先々週のビックリウエンズデーからパッタリ波が無くなってしまった南房総ですが、先週は木金と少々サイズアップし、人も少なくノーストレスのサーフィンが楽しめました。


しかし、10℃を楽に切ってる外気温。
目を背けていた冬の到来を感じました。


でも、波はGOOD!!
水温も上々♪


チューブありの佳き日となりました。
ありがとう、波の本部様。



そして遡り、先週日曜日の話し。
高校サッカーの千葉県代表決定戦を観に行ってきました。
前売りチケットで1000円。
当日券は1300円だったかな?
やるな、、高校生…

千葉県高校サッカーの現状は、俺が思うに四天王黄金期。
公立の市立船橋・市立習志野・八千代と、私立の流通経済大付属柏。
この4校が飛び抜けて強豪だと思います。

今回のトーナメントも準決勝にはこの4校が出そろい、決勝には市船と流経が。
この決勝を観に行ったわけですが、さすが、勝ち抜いた2校だけあって、1000円では安いと思えるゲームが観られました。

仕事終わってから駆けつけたので、キックオフ後となってしまい会場は既に沸騰状態でした。


満席の上に立ち見状態。

反対側は各校の応援席。


そして、紅組が流経、青組が市船。


前半を2-0の市船リードで折り返しましたが、2-0の罠に落ち、結果は2-3で流経が勝利。
全国には流経柏が駒を進めました。

因にサッカーの世界では、2-0のリードは危ないとされているのです。
コチラを参照して下さい。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/2-0%E3%81%AF%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%81%AA%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2

決して市船が油断したわけではないのでしょうが、流経はソレ以上にハートが強かったのでしょうね。
技術に気持ちを乗せたプレーがこのような逆転劇を生むのでしょう。


この中から4年後、Jリーガーが出るのでしょうか?
流経柏イレブン、市船の分まで全国で暴れて来て下さい!!


うーむ…  青春だなぁ…
もう一度高校生やりたいなぁ
今、高校生活をもう一度出来るのなら、授業が楽しく聞ける自身があるんだけどなぁ…

などと俺みたいに後悔しないように、若者諸君は全力で授業を受けて下さいね。
特に、ウチのサッカー小僧とお祭り娘。

そのサッカー小僧が、サッカーをする為に産まれた瞬間の顔がコチラ。


そして現在。



笑笑笑


同じじゃん


キミは高校サッカーをどこまで乗り切れるかな!?
悔いの無いように努力し、怪我の無いように気を使って、大学サッカーに繋げて下さい。

ちゃんと柔軟してる???


そして、お祭り娘の菜花さん。
4つ前のブログの最後に載っけた時の事なんですが、英会話教室のハロウィンパーティは、どうやら仮装コンテストを兼ねてたらしく、後日投票が行われ、70人中・堂々の2位に選ばれました〜
いぇーい
パチパチパチ♪


流石、俺の娘!
でかした!!
これで先日の赤点も帳消しだな。ヨシヨシ

こんな感じの娘の自由度を尊重し、伸ばしてあげたい今日この頃です。