2015年2月16日月曜日

馬喰町の理髪師

こんにちは。
三寒四温ですね。
杉花粉のため、鼻から喉が痒くてたまらない今日この頃です。
かゆゆ…


久しぶりに中々寝付けず、朝5時になってしまいました。
夜明けまで後1時間…
東の空には綺麗な下弦の月が。


千倉の温度表示は1.0℃。
放射冷却で空気も澄み切っていますね。
今日もいい天気になりそうです。


オフシーズンなのに珍しく込み合った週末、、 そういえばバレンタインデーだったんですね。
佳いバレンタインデーとなりましたか?
いらしてくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


14日の朝、波乗り場はそんな世間とは全く関係ない感じの男祭り。
あの海を観る限り、バレンタインなんて思い出せない程の男性率です。


波は良かったのですが。。


女性率の高い遊び場とは、いったい何なのだろう…
カーリング場とか? 笑

そういえば、渋谷区は同姓カップルに「結婚に相当する関係」と認め、証明書を発行する条例案が来月の区議会に提出することを決められたみたいですね。ココでは、事実上同姓婚を認めるという事!?
これを皮切りに日本全体がこうなると良いなぁ。
日本は先進国なのに、この手の問題には遅れていますもんね。フレキシブルな脳みそでありたいものです。
憲法改正なんてする前に、こう云う事に目を向けたら、ピースな未来が待っていると思われるのは俺だけですか!?


さて先週は、我が家の顧問理髪師・Mr,LUCE Takamatsuが家族で遊びに来てくれました。
なので、魔女志願の娘・菜花の髪をチョキチョキして貰いました。


いつもはデッキテラスでやって貰うのですが、寒過ぎた為、食堂にてのカット。
今回も業師の技術を盗み見てカットの勉強をさせて貰っちゃいました。
やはり「理屈に基づいた技術」に、「相手を思いやる気持ち」を乗せられる彼のキャラは、本当のプロがなせる技を感じます。流石でした。

彼のサイトはコチラ
http://lucehairdesign.net/

かわいくなったね。


グリフィンドールの制服着てるし…(汗)
素敵な魔女になって下さい。。。

何年も来てくれている高松ファミリーは、ウチの親戚みたいなものですね。
馬喰町のスマイルマスター。
こういう笑顔の連続が、人生の深みと太さであるような気がすします。


なにかと参加したガールのトマトも、子供達と大の仲良し。
また遊びにおいでね。

そのトマトさんの貴重な捕食シーン 。
(閲覧注意)


ジビエ豊富な千倉の自然。


大好きなネズミ先輩でした。

ネズミの運動会が五月蝿いお家は、猫を飼うと静かになりますよ。(本当)
村地さん、白砂さん、お元気ですか!?
トマトは元気に越冬してますょ(^_^)



今週はこんな感じでさらりと終ります。

最後は、いつもハッピー、ファレル・りょー君の捕食シーン。


トマトに負けない魚好き。
この日はづけ丼でした。


フツーにヅケた刺身にゴマだれを絡めるのが俺流。
やってみてくださいね。
簡単にコクミが出て、一気に味わいが深くなりますよ。


さぁ、今週末はロードスターのツーリングのお客様がいらっしゃいます。
土曜日の夕方、シーキャビンの駐車場には同じ車の色違いがいっぱい列んじゃいますよ。 お暇な方は観にきてね♪