2015年7月13日月曜日

お祭り騒ぎ。

金曜から、やっと晴れてくれました。
7月に入ってからの日照時間、9日まではホンの数十分でしたもんね。

この週末、千倉ではお祭りがあり、天候に恵まれ無事に終了。
お祭リストの皆さん、お疲れ様でした。
お怪我はございませんか?


またそれに伴い幹線道路が通行止めになる中、何とかいらして下さったお客様、ご迷惑おかけしました。
そしてありがとうございますm(_ _)m

これに懲りずに、また違った季節にも千倉を訪れてみて下さいね。
四季折々、良い場面があると思います。


さて先週は雨続きの中、波乗り三昧の週とさせて頂きました。
本州の南岸には3つの台風があり、まさに「波祭り」と云った感じで、波乗人にとっては「本番」だったのです。

火水と地元海がストーク。
面ツルグラッシーの肩頭が数日続き、俺にしては珍しく2日で8時間もやってしまいました。



そして翌木曜、地元波にも飽きた処で、鎌倉を目指した俺でした。


今回は船ではなくトンネルくぐって。

目指すは俺の大好きなライトブレイク。

前日22時に床につくも、全く寝付けず、、まさに遠足前夜の小学生状態。

ウキウキ
ドキドキ
ワクワク

千倉を未明に出発、6:00amに現場到着。
狙い通りの良い波でしたよ。


3時間半、ガッツリ、みっちり、やらせて頂きサクっと帰宅してみました。

やはり鎌倉は1192・1173ですね。


鎌倉の皆さま、また伺います。
ヨロシクで〜すm(_ _)m


そして今週は、3つの台風のウチの最後の11号ウネリが到達、暫くは遊べそうな感じですね。
俺は鎌倉波の思い出で満たされていますので、明後日辺りから波乗り復活と致します。
それまでに、、
皆さん、乗り疲れといて下さいネ〜♪


本日最後はトマト祭り。

こちらが当館コンシェルジュの定位置。


コンシェルジュの昼寝姿。


コンシェルジュ、
肉 きゅっ パっ! のポーズ


噛みつきませんので、なでなでしてあげて下さいね。
ただし、抱っこはお嫌いな様なので、無理に抱っこはしない方が良さそうですm(^ ^)m

やっと青空が続きますね。



本日はサラリとこの辺で。

今週も頑張って行きましょう!!
3連休はスグそこですよ♪