2015年7月26日日曜日

文月私的徒然日記

シーキャビン最寄りサーフブレイクでもある南千倉海水浴場。
昨日の日曜日にも関わらず、浜は空いております。


しかし只今、ちょっとしたな冷水温となっております。7/10から吹き続けている南風により、上層の温かい海水が沖に払い出され、低層の冷たい水が海水浴場に停滞してしまっているのです。

東風が2日間くらい吹いてくれれば、恐らく20℃は軽く越えて来ると思われますが、先週の金曜日に波乗りした段階では15〜17℃程、昨日多少緩んだものの18.5℃でした。
裸で5分浸かっていると、身体が痛くなる水温です。

波乗り、海水浴に来られる皆様、気をつけて入ってくださいね〜♪


さて、夏休みに入り、、、
仕事で忙しくなったフリをしないといけないので、暫く長文の書きたい事を書けそうにありません。

ということで、8月末までは隔週の更新、且つ写真のみの思い出日記的ブログになると思います。

台風波がどうのとか、ジャイアンツがどーのとか、、安倍晋三がムカつくとか、、その安倍晋三を選んだ国民に対してオメーら責任とれよな!!とか、、書いてる暇がないフリをしないといけないので、暫くの間気のきいたエスプリはナシ! です。

夜露死苦。

そして超私的日記なので、見なくても良いと思います。
ただ、書き記しておく事により、その時の味や会話が思い出されるのです。
ブログって便利ですね。


では、最近の徒然。

上京日記編。
東京駅近辺で35年ぶりの朋輩達。


通りすがりの学生に撮って貰いました。
学生君、約束通り一杯奢るから、連絡よこしなさい。

渋谷駅のホーム内にあるラ王の直営店。


東京って凄い…

五反田「それがし」の前菜盛り


勉強になりました。。

馬喰町行きつけそば屋の「ごぼう蕎麦」


うまい はやい やすい
のが、東京ですね。


千葉日記編
決まりは破る為にある!


と、教育熱心な友人とその子供達。

No1バーガーショップ「レインボーグリル」のチリチーズフライ。


からのー

テリヤキチキンサンド


ホントにホントに行かないと損ですよ!!
館山平砂浦地区、大神宮交差点近く。

水彩香る空。


グリーン絨毯とシーキャビン。


夕焼けとシーキャビン。


田舎最幸。

そしてトマさんはいつものスタイル。笑


あつはなついな…


コチラは、俺が創り上げた鍋敷き。


久々に創作活動に勤しみました。

乗せるとこんな感じ。


コルクって捨てちゃうの勿体ないデザインですよね。ワインを沢山空ける方は、色々作ってみると良いと思います。


さて、8月の某日、千倉にイタリアンのリストランテがオープンします♪
そのシェフは、俺の波乗りの先輩なんですが、数々の銘店でグランシェフを経た後、念願だった海の目の前でレストランをオープンします。
その情報は、オープン後またコチラでご紹介しますね。


それでは今週はこの辺で。
次回は8/10辺りに書きますね。

都会の方、過剰に水分摂ってお身体ご自愛ください。
オーバーヒートしたら、千倉の冷水でクールビスしにいらして下さいネ!!
海の家のラーメン、美味しいですよ〜♪