2016年3月7日月曜日

テリヤキチキンと不良老人会

こんにちは。
大分春めいてきましたね。
もう一声って感じでしょうか?

そんな先週の谷間の寒い日、俺は南西ウネリを求め南下。
無人のライトブレイクを見付けました。


ブレイクの前にこの花があります。


アエオニウムという多肉植物。

なので、ココのブレイクをアエオニウムと名付けました。

このアエオニウムはライトオンリーのビーチブレイク。
ホレたピークから直ぐチューブになり、あっという間に終わってしまう、一瞬で勝負がつくと云う感じの波質なのです。


結果は、、、惨敗…

まぁこんな日もありますね(笑)

そして平砂浦方面までドライブし、お約束のココ。

レインボーグリル。


オーナーシェフの大木さん。


この方、なんとあの西井さんの同級生なのですが、このエリアでは数本の指に入るサーフジャンキーぶりで、波が良いとすぐ臨時休業になってしまいます(笑)
ハワイ大卒なので仕方ありませんね。

大木さん、、、いいよ〜👍笑笑笑

で、ハンバーガーは勿論全部美味しいのですが、俺のお気に入りはコチラ。
テリヤキチキンのサンドイッチ。


あんまりチキンの好きじゃない俺なのですが、コレは別格です。これ以上のテリチキは食べた事がありません。
ぶっ飛びの美味しさです。

ツーリングなどで寄る時は、予め電話で予約を入れとくと良いでしょう。
テイクアウトも出来ますので、近くの綺麗なビーチで海を見ながら頂くのがベストです。
サーファーやツーリングの方、ぜひ!!
0470-29-5039

定休日 木曜。
臨休日 1173の日。
http://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12033437/


ツーリングと云えば、、、

シーキャビンの春ツーに無くてはならないこの方達が、今年もまた来てしまいました。

ロードスター オーナーズ倶楽部の、
Over 40's という不良老人会。


Over40って云うのは名ばかりで、、、
実際は≒Over60。
シーキャビンの敬老の日は、毎年2月なのであります。

今年もまた、中央にお二人の女性介護士の方がいらっしゃいました。
確かに、いつ心筋梗塞起こしてもおかしくありませんものね…



最長老は間もなく80歳。
80歳でオープンカーに改造費500万かけて、ゼロカウンターあてて千倉まで来るんですよ。
ハンパじゃないです。

因に去年はこんな。
http://c-cabin.blogspot.jp/2015/02/over-40s.html
一昨年はこんな。。
http://c-cabin.blogspot.jp/2014/04/over-40s.html

そして着くなりこんな感じ。


イェーイ(^0^)/
と、聞こえてくるようですね。

日が沈み、仮宴会から大宴会へ。


老人は乾杯が好き(孔子)

席を立っているのは大宴会部長の久我さんといって、薪を提供してくれた方なのですが、早くジャンケン大会をやりたくてウズウズしているのです。


久我さん、、、
いいよ〜👍笑

そして宴も酣、ジャンケン大会♪


老人はジャンケンが好き(孟子)

真ん中の赤い方は、なんと!!ボーイングの運ちゃんなのです。
日頃からお空でカウンターフレア当てまくってるので、ロードスターのゼロカウンターなんてお手の物ですね。
カズさん、いつも美味しいカラスミありがとうございますm(_ _)m


宴会終わりはいつものケーキ。


シーキャビンと同い年の40's。
もう17年なのですね。

宴が終わり、ちょっと寝る方、ホントに寝る方、介護士を口説く方、それぞれバラけるのですが、


例年しつこく居座るのは、コチラのレギュラー陣。@2:00am


老人は負けず嫌い(老子)

右、会長
左、委員長
中、書記
の幹部会。
今年は喜び組が居なくて寂しそうです…

会長のお身体の事を考えて、ウイスキーに睡眠薬を入れて寝かしつけ、最後はいつものお2人へ。


例年通り3:00am就寝。
昨年が4:30だったので、少々拍子抜けした俺でした(笑)

明朝、まだ点火されない愛機たち。


16人のご宿泊で、16台の車達。
大阪SURFERならハイエース2台ですね♪

上から見ると、


色違いの同じ車がいっぱい。
しかも、ほとんどが改造車。
昔はきっと、カミナリ族ってヤツだったんでしょうね。

前夜の呑果。


ビール62本(記録更新)
日本酒7本(記録更新)
シャンパン5本(記録タイ)
ワイン1本
カクテル5杯



老人は記録が好き(荘子)

いったい、どんな老人会ですか!?
今年も砂漠に夕立でしたね… 笑


40's改 60'sの皆さん、
今年も本当にありがとうございました!!


今年は新型が2台。
来年は何台の新型(2000cc含)が増えるか楽しみにしてますよ。


そして、俺もこのNRで腕を磨きますね♪


また来年、元気にお会い出来る事を願っておりますm(^ ^)m





No 40's No C-cabin