2016年11月28日月曜日

霜月〆徒然

こんにちは。
段々と寒くなってきましたが、お元気ですか?
先週は、雪の積もったとこもあるみたいですね。
もちろん千倉は雨でしたが、それでも寒過ぎて波乗りには行けませんでした。
翌日友人から聞いた話によると、海からは湯気が上がっていたようです。
コレは気嵐(けあらし)と云って、外気温が水温より極端に低くなると水蒸気が上がる事をいう現象です。
年間に数日こういう日があるのですが、寒がりの俺は、いくら波が良くても仕事で忙しいフリをして引きこもるのでした。。。


その翌日は澄みきった南房総。
洋風民宿シーキャビン↓



さて今週は、俺のiPhoneの写真整理をしたく、内容・流れ全く関係なく記録して行きます。
かる〜く流し観してって下さいね。


Northern lights の麻男先輩んち。


先輩、あの日は良いレフトでしたね。
アメリカ楽しかったですか?


いつかの朝焼け。


当館206号室からの眺めです。


半額¥250で買ったアンガスステーキ。


安い牛肉でも、肉の温度と焼いた後の休ませ方、そしてタレ次第で十分美味しくなりますね。


JEFに挑む明徳高校。


優作よ、次はスタメンからもぎ取ってやれ。2点なんて遠慮しねぇで3点なw


友人みつぐ。


😎


水曜日、カラスミペペロンチーノが終わってしまうと慌てて行ったテラッツァにて、神様のペペロンチーノ。


おっと、、珍しいお知らせ発見。


だっさい と読むそうです。
俺は日本酒飲めないので良く解りませんが、シェフ曰く希少なものだそうです。


お好きな方はぜひ♪


シンガポール土産のミックスナッツ。


初めてのお味でした。
ありがとう!!


打ち上げで、打ち上がってる岡田先輩。


俺に歌詞とかいらねぇーしっ!!
って、最初から最後まで目を瞑っての独唱でした🎵


冬眠準備で微睡んでいるマムシくん。


慣れると可愛いんですよ。頭なでると舌出してペロペロするんです。


トマトが帰って来ない日があり、山の中に探しに行った時に見つけた獣の足跡。


100kgオーバーですね…
良く見ると子供の足跡も。
お願いだからシーキャビンには近づかないでねm(_ _)m


友人みつぐ。


😎


金曜は波が良いの法則。
の金曜日。
いつもの教室にて。


チトセサーフの井伊選手、


笑顔で上がって来たと思ったら、


板を壊して苦笑いの図。
でした(苦笑)
おでこ大丈夫?? 笑


日が落ちて来て寒くなる頃、


可愛いサーファーガールがテイクオフ。


ボトロターンから、


Flying roller coaster を決めてました。


パチパチパチパチ。
打倒ココホー♪
左足のつま先を、もう少し内側に入れてやると板が返りやすくなるよ。意識してやってみてね。


そして暮れいく我が教室。


日没が早くなりましたね…


ロブスターとアボカドのバリ風マリネ。


ウチのスーパーバイトが「女なんて海老とアボカド与えときゃ良いんですよ」と云う暴力的発言から生まれた一品。笑


お義母さんの喜寿のお祝い。


みんな元気♪

左から、とにかく明るい姪っ子・俺・デリケートなお年頃の登校拒否JC。


ROCKだぜ〜〜〜!!



友人みつぐ。




おしまい😎