2016年11月7日月曜日

良波沢山南房総

こんにちは。
先週は、秋通り越し気味の寒い日が続きましたが、週末の南房総は、快晴で気持ちの良い陽気でした。
朝陽も綺麗だし。


先週からずっと波があり、風の合う場所を選べばファンサーフ出来る南房総。
今週は波乗りブログとさせて頂きます。
サーファーでない方我慢してねm(_ _)m

あと、このブログの写真は横型なので、スマホの方は横にして観て頂くと調子良いかと思います。

10月下旬、去年に引き続き、オニールチームのヤングガンズが泊まりに来てくれました。
↓コレは去年のメンバー。


今年は1番右の小林 桂プロは来ず、田中樹プロ・西慶司郎プロ・森友二プロ・川合美乃里プロというメンバーでした。

今回もWORLD SURF LEAGUE主催の、ジュニアプロの大会に出場する為、ステイしてくれたのです。

しかし、西慶司郎プロは怪我のため、樹監督と一緒に応援団。
慶司郎君、ほんと残念でしたね。
恐らく来年はジュニア引退で、もうこの大会には出ないのかな?
ペンション親父は陰ながら応援してますよ。がんばって下さいね!!

そんな慶司郎君と、練習の合間にオセロをする友二君(右)。


この友二君、凄いんです。
先日の鴨川のプロの大会で、まだプロ資格を持っていないアマチュアエントリーなのに予選を勝ち抜き、本戦で優勝という快挙を成し遂げ、見事プロになった選手なのです。
ハンパ無いですね。

そしてコチラは、立体パズルで精神統一を図る川合美乃里プロ。


この彼女もハンパじゃなくて、若干15歳にして、今年のJPSA年間チャンピオンを獲得したスーパー15歳なのです。


良い潮時を待って、練習開始。
友二君のライディングをGoproに納める樹プロ。


練習終了後、魚見根神社にて、カメラマン肉ちゃんさんにイメージフォトを撮られる友二君。


出来た写真はコチラ。


さすが肉ちゃんさん。
ニクいフォトですね。

決勝当日、波はソコソコ。


風は多少入っているものの、頭前後のライダブルな波も来ていました。


そして準決勝、、、残り30秒でスコアをひっくり返した友二君。


ハラハラのヒートでしたね。

結果的には、、、めでたく男子も女子もオニールライダーの優勝!!


友二君・美乃里ちゃん、ホントにおめでとうございます。
4年後のオリンピックに向けて更なる精進をして下さい!!

そして、「シーキャビンに泊まると優勝出来る!!」という噂を流して下さいね♪ 笑


大会後、大人達はテラッツァにて祝杯。
なぜか俺も参加(笑)
その時のランチは、いつも以上美味しく感じました。

神前菜


ネギとサーモンのペペロンチーノ。


ドルチェは、紅茶のパンナコッタとバケツで食えるいつものヤツ。


松村さん、肉ちゃん、ウマすでしたね。
ご馳走様でしたm(_ _)m
ジョディスミスに宜しくお伝え下さいw


そんな先々週末から、先週は毎日良い波が来てしまい、本格的サーフシーズンはまだまだ続いていると感じました。

火曜日、いつもの教室には、胸肩のファンウェイヴが。


珍しく5時間もやってしまいました。

たまたま遊びに来ていた123ちゃんが、たまたま撮っていた動画に俺と亮くん写っていたらしく、メールで動画を送ってくれたので、ココに載せちゃいますね。

俺。


亮。


ちょっと小さいけど雰囲気は伝わるかな?
脱力系クローズドスタンスに命をかける俺達でした。
123ちゃん、ありがとーm(^ ^)m
8年もの極上梅酒、御馳走しますね♪


そして翌々日の晴れ渡った木曜日。


あまりにも波が良くて海から上がれず、


帰って来たら「チェックイン待ちのお客様がトマトと遊んで玄関が開くのを待っていた」という失態をおかしてしまいました(笑)
半沢様、ホントに失礼致しました。
シーキャビン17年になりますが、ウエットスーツのままフロントに立ったのは初めてでしたm(_ _)m
これに懲りずに、またトマトと遊んで待ってて下さいネ(謝)


そしてその夕刻、Luvsurfの西井さんが俺の新しい板を納品に来て下さいました。


しかも超かっくいいレンジローバーで♪

LOST BEANBAG 5'0"というモデル。


すかさずトマさんチェック(笑)


お気に召しましたか??

と、いうことで、
翌金曜は良い波を求めノースアップ。TwoBallsにて、フィンテストを兼ねてシェイクダウンしてきました。


久しぶりに、俺の好きなツインスタビが芯食った板でした。四半世紀の波乗り人生で、コールのプレイングマンティスを凌ぐ程のフェイバリットボードになりそうです。
ライディング写真が撮れましたら、レポート兼ねてまたコチラに載せますね。


さて明日は、今年ラストの台風ウネリが、そろそろ入る頃かな?
北風さん、強くならないでね〜



それでは今週はこの辺で。
朝晩寒くなりましたね。
お身体ご自愛下さい。





最後に。
長男優作の高校サッカー部が、 市船相手にPK戦までもつれ込みました。
結果は負けてしまったのですが、、
もうちょっと後に市船とあたりたかったですね。
それでもこの千葉県でベスト8はハンパじゃないです。
胸を張って誇って下さい。
先輩達、お疲れ様でした。
そして感動をありがとうございます。
少し休んだら、今度は大学受験に向けて、勉強を頑張って下さいね!!

優作、来年はそのピッチにキミが立てるよう、日々努力して下さい。
俺もキミに負けぬよう、波乗り頑張ります。