2017年1月10日火曜日

Welcome 2017

ゆく年


くる年



明けましておめでとうございます。
そして、寒中お見舞い申し上げます。


相場も騒ぐ酉年、俺は今年48の年男です。


ご無沙汰しちゃいましたね。
冬休み、3連休も終わりました。大型連休の方もいらっしゃったようですね。
良い連休を過ごされた事を願ってます。

シーキャビンは、年末のクリスマスから昨日の3連休まで、お客様が途絶えなかったので、俺の正月休みは今日からです。
そのクリスマスから年末年始にかけて、佳い出会いがあり、充実感のある良い仕事をさせて頂けてた事に感謝深謝です。
ぜひまた、千倉に帰って来て下さいネm(^ ^)m

そして、スタッフにも。
りょー君、嫁さん、菜花、ありがとう!!

あ、あと、トマトさんにもありがとう。
1番接客していたのはトマさんかな? 笑

そのトマさん、今年最初の「ジビエランチ」は「スズメ」と思いきや「アオジ」でした。
アオジ//スズメ目ホオジロ科ホオジロ属


暫く俺に自慢した後は、もちろん一気喰いです。


そんな夜は、ご満悦で泊まって行くのでした(笑)


猫つながりで、、
鎌倉のアニキんちのリリちゃんの近影が、賀正メールに添付されてました。


相変わらず、若干不機嫌そう(笑)

そして横浜に旅立ったレオの兄貴・横浜バロンこと「ルイ伯爵」


ヒゲが長いのは美猫の条件。
良い顔してるね。


と、今年も動物党猫派の俺です。

猫アレルギーですが… 笑笑


さて、我が家の新年会は、去年から恒例化した「テラッツァランチ新年会」です。
今年一発目のテラッツァランチは以下↓

神前菜


11時の方向のヤツ、1番ヤバいです…

神パスタ


黒毛和牛のラグーパスタ。
あのね、、、映画で云う処の、スターウォーズを見終わった時の満足感と同じな訳ですよ。
分かってくれますよね?? 笑

そして神ドルチェ


バケツで食えるティラミスと、ベッドにしたいパンナコッタ。
死亡以上三途の川未満の美味しさ♡

テラッツァ ; 0470-29-5852
予約しないと座れない時がございます。ぜひ一報入れましょう。

シェフ、今年も宜しくお願いします!!


↓これは去年の同日。


優作がデカくなり、菜花がメガネをかけ始め、俺の髪が少し茶色くなった1年。

でも優作のパーカは同じ(笑)

この美味しいランチにインスパイアされ、俺が創った雲丹と烏賊のスパゲティーニ。


ディチェコNo11使用。
生クリームを使わず、牛乳とシソであっさり仕上げるのが俺流なのです。

そんな俺が作った、今年の元旦モーニングはコチラ↓


↑前菜盛りと、

メインのトルティアスープ↓


大好評いただきました♪

と、、勘違いしてるだけかもですが(笑)


そして波乗り。
今年の乗り初めは、りょー君ミナさんと3人で仲良くリーフセッションでした。


今年1発目の南岸低気圧。


気持ちだけはハイタッチしてる俺と亮。
サーフィン最幸♪



さて、年始の話はこれくらいにして、、
今年も東京ドームにて「どんぶり選手権」の季節がやってきました。


俺は12日のランチをココで。と、考えております。
https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/special/donburi/

俺のお目当てはコチラの3種。
先ずは、とろサーモン親子丼で減り過ぎたお腹に安堵感を与え、


次は、サバトロ丼で多幸感を得て、


〆は、我らが「利尻の敏哉君」が創る殿堂入りドンブリ「うにめし丼」にて、2017の豊富を語ろうと思います。


わらわら


毎年思うのですが、絶対に魚介系のドンブリのが美味いと思います。
と云う事で、もしこのブログを見て行かれる食いしん坊の貴方、上記3種はマストですよ〜


それでは今週はこの辺で。
佳き週としましょうね♪

今年も1年、週刊シーキャビンを宜しくお願い申し上げますm(^ ^)m