2017年4月24日月曜日

ファスティング

先週の朝焼け@千倉漁港。


先週のgood wave@chikura beach


Chocolate Surf井伊君劇場でした。


40歳すぎても、まだ上手くなってる…
天才って羨ましい…
俺の寿命10年でそのスキルを分けて下さい(笑)


こんにちは。
お元気ですか?
花粉症は落ち着きましたか?
俺はヒノキの花粉症なので、これからが本番です。
同じような方、ご自愛下さいねm(_ _)m



さて、もうすぐGW。
この辺にいらっしゃる方は、この回↓のブログを参考に、お食事処を見つけて下さいネ!!

http://c-cabin.blogspot.jp/2016/04/blog-post_25.html

当館に泊まられる方は、チェックアウトの時にでもご質問下されば、その日のオススメなんかも紹介できますで、ぜひ聞いてみて下さい。



で、今日の本題。
俺は先週、47年の人生で初の「ファスティング」なるものに挑戦してみました。
日本語で云えば「断食」ですね。

俺はこの断食を3日間しました。
そして、復食期間を3日間もうけ、合計6日間です。

ファスティングとは、内蔵の負担となる食事を摂らないことで、毒素や老廃物を除去し、使い続けて来た内臓を休めることが目的。(俺の場合は47年休み無し)

胃・小腸・大腸・肝臓・腎臓・すい臓等の内臓は、毎日休みなく働いています。
要はそれらを「たまには休ませてあげよう」という事ですね。

なぜこれをやろうと思ったかと云うと、先々週末に泊まって下さったある女優さんからこの話を聞き、期間短いし簡単そうだからちょっとやってみるか! と、思ったわけです。

先週月火水と断食し、木金土を回復食。
結果から言うと、丁度一週間後の今朝までで「マイナス2.5kg」でした。
1番やせた水曜よりプラス1kgですが、まぁ十分の効果ですね。

もちろん、断食期間は辛いですよ。
摂って良いのは水と酵素のみ。
そして4日目の朝から復食するのですが、ここが1番大事らしく、普通に復食するとリバウンドないしは腹痛となります。

仕込みで味見をした、やわらかーい人参グラッセ1カケでも、急に内蔵が動きだし、脇腹につる様な痛みを感じました。
ヤバいヤバいと云う事で、その後はちゃんと復食しました。

そのメニューは以下。
3日間、9食分です。

4日目朝、重湯。


お粥の上澄みだけですが、ものすごく米の甘味を感じる事ができるのです。
この感動を味わうだけでも、やった甲斐がありました。

昼、トマト粥。


普通のお粥にちょっとだけトマトジューを入れてみました。

夜、具無しの味噌汁。


ここで初めて塩分を摂取。
涙が出る程美味しいです。

5日目朝、味噌粥。


少しだけ乾燥わけぎと胡麻を。
too muchな幸せを感じます。

昼、豆腐とネギの味噌汁。


ここで初めて固形物的なモノを摂取。
何杯でも喰えそう!!
と、思うのですが、ぐっと我慢です。
口は欲しても、内蔵がついてきません。

夜、ちょっと食事らしく。


上は、アボカドローズに湯剥きしたトマトと卵白。味付けは、シークワサーと塩と粉チーズ。右はお新香、左は味噌粥。
ここまでのお粥の米の量は、1/4杯程度の米を煮て伸ばしています。

最終日朝、味噌粥と湯豆腐。


米の量を1/2杯に増やしました。
まだ動物性タンパク質は、粉チーズと卵白だけですね。

昼、イタリアンつけ素麺。


トマトジュース・みりん・ブイヨンで、細かく刻んだレタスと人参と大根を煮込んだつけダレ。
これはお客様に出せる味でしたね♪

最終食、ヘルシーな普通の夕食(少なめ)


サバ味噌に、山芋と大葉でアクセント。
そして湯豆腐と黒米。
もぅね、、涙ちょちょぎれますよ(笑)

そして7日目(日曜)からは普通に食事をして良いらしいので、早速俺のレストラン「テラッツァ」にて、世界一好きな「牛すじペペロン」を堪能。


うまかったーーーーーー♡

ありがとう、塩。
ありがとう、味噌。
ありがとう、お水。
ありがとう、お米。
ありがとう、あの時の女優さん。

食べた物でこの身体は創られているのだなぁ…と思い直した佳き先週でした。
因に体調は良く、身体も少しはシェイプされました。


三日間何も食べないので、もちろん便は出ません。
実は三日目の朝に、食品衛生協会の店舗検査の一環で「検便」があったのですが、こんな事やってたら、そりゃー出ませんよね(笑)
なので、ウチの24時間コンシェルジュのコノ方の💩を変わりに出してみました。


彼女もウチの従業員だから、良いべ♪

40年近く前、小学生の頃、同じような事があり朝💩が出なくて、登校中の道脇にあった犬の💩を容器に入れて出したところ、大問題になってしまいました(笑)
なので、勉強した俺は🐶→🐱にしてみた訳です。

😎エヘン

おっと、、
逸れましたね。
戻して、、
体年齢も、、、


5歳若返りましたよ(^ ^)v
ウエストも2.5cm減です。


皆さんもチャレンジしてみては如何ですか? ただし、やり方を間違えると、只のリバウンドの為の断食になりかねないので、シーキャビンで1週間合宿する事をオススメしますw

シーキャビン・ファスティング合宿プラン ; 6泊7日、¥40,000.-〜応相談。
もし痩せなかったら、テラッツァのBランチ(¥3500)プレゼント

さぁ、どうでしょう??
あなたも痩せに来ますか??

春木監督、来ますか?? 笑

お問い合わせは、
0470-43-8277
シーキャビン 秋元まで


あ、体脂肪15%切ってる人は補償できませーん。夜露死苦


ま、 本来ファスティングの目的は、減量ではなく内蔵のデトックスですからね。
お間違え無いようにm(^ ^)m


さてさて、
あと5回寝るとGW突入ですね。
なので来週はブログをお休みさせて頂きますm(_ _)m
佳い連休にして下さいネ!!

それでは、、
5/8にお会い致しましょう〜(^0^)/





さて、ファスティングも終わったし、、

コイツらの誘惑に乗っちゃおーかなぁ♡



それともヤフオクか??