2018年7月9日月曜日

夏 来たね♪

こんにちは。


イワダレソウ、そろそろ終わりです。

戻り梅雨の西の方は豪雨被害が凄そう。
どうか、これ以上の被害が出ない事を祈っております。


W杯、日本はベルギーに負けてしまいましたけど、代表史上1番良い試合だったのではないでしょうか?
しかもそのベルギーがブラジルを下しベスト4!! このままベルギーに行って欲しいですね。


そして長谷部選手、長年のキャプテンマークお疲れ様でした。

次期CPには、柴崎選手推しの俺です。


上からマリコに似てると思うのは俺だけでしょうか? 笑


さて先週のシーキャビン飯、ディナーはこんな感じ。


前菜もりと、スープと、お刺身もり。


メインは
マイブームの、ラムガパオライス。


ひき肉にしないのが俺流です。
ガパオ(バジル)はもちろん自家製、あとはタケノコとピーマンです。


朝食はこちら。


リピーターだったので、特別メニュー。


自画自賛味でした♪


当館のお野菜は「はなまる市場」で買ってるのですが、


安くて美味しので、ぜひ行ってみて下さいね。


これだけ買っても600円でお釣りきます。

そしてこの「小沢一夫」という生産者、俺の友達なので、ぜひご贔屓に🙇


きゅうりとトマトは必ず彼のを買うことに決めています。美味しいよ。

そしてこちらは、一昨日のディナー。


前菜盛りの、


ピクルスとチーズのカプレーゼ(10時の方向)が、大好評頂きました。
下がブルーで、上がウオッシュですね。

メインのビーフガパオライスは、大中小とサイズをご指定ください。


左が大盛り、右が小盛り。

デザートはソリティきな粉抹茶アイス。


しょっぱい甘いが一緒にくるやつ♪


翌朝のモーニングはコチラ。


メインの玄米しらすリゾットは、


二日酔いの胃袋に優しく染み渡ります。

この日は、高円寺の後輩グループの貸切だったのですが、



俺の親友・ハンバーグキャプテンの処で働く、短調専門シンガーソングライター・カズと、その仲間たちでした。
左がハンバーグキャプテンで、右が短調カズ。


ちなみに、俺の胸のsfは、サーファーでは無い。

キャプテン、差し入れありがとね。


翌日彼らは、俺の命によりレインボーグリルへ。


「人生で1番のハンバーガーでした!!」と、ハンバーグ屋で働くカズ談。笑


良い休日だったね〜
またおいでーーー👋😎



そういえばこの週末、今を賑わす日大生の息子が帰ってきてて、あまりにも酷い髪の毛だったので伐採してみました。


コイツ、誰かににてるなぁ…
と、思っていたら、、、


ぴきーーん!!


思い出した!!



デビルマンのアキラでしたwww


ということで、伐採。


出来上がり〜〜〜


わらえや 笑



で、、、
父子で海水浴w


優作は現役を退いても未だにシックスパック。俺は未だに波乗り現役なのにワンパック…


👎

ちっ


と、、
そんな週末でした。

夏ですね。

今週は台風ウネリが入りそう。
体調整えて、良い波に的を絞りたいと思います。

来週は3連休につき休刊とさせて頂きます。23日、またお会いしましょうね。

ちゃお!!