2018年12月17日月曜日

車の話。

一昨日の朝の夜明け。


こんにちは。
本格的に寒くなり始めましたね。

先週のある朝、寒くて目が覚めて、熱があるのかと思って計ってみると、


ただの低体温でした。



良い加減、冬がけ布団出さないといけませんね…


先週の波は、1日だけサイズアップしたようですが、あまりの寒さと雨の為、一歩もシーキャビンから出られず、良かったのか悪かったのかさえ分かりません😑

良くなかった事を、、祈る🙏

良かったっすよ〜〜〜
的な、メールをくれた人は、着信拒否にしますんで

夜露死苦



さて先週のブログの続きどおり、
クリオ2の車検を受けて来ました。


自分で受ければ、総額約¥54000です。
普段から気を使って労っていれば、ディーラーに出す必要はないですね。

んで、
ルノーメイトの剛さん(クリオ4)と、


オフ会。


車好きが車並べて写真撮るのは、おそらく万国共通。笑
どノーマルの2と4、双方良い車です。


からの、サーキット。


2001年式のルノー・クリオ2
素晴らしいです。
富士ほどのストレートがないサーキットだったので、超全開って訳にはいきませんでしたが、それでも200は刻めました。


まだまだ余裕ありましたね。
さすがルノーDOHC。
6500まで回せたら、220は行ったんじゃないでしょうか?

ノルマンディのルノースポール工場で、日産33台しか作られなかったスペシャリティモデル。


17年前のコンパクトカーだろぅ?
ってナメてると、


って、カモっちゃいますからね😎


っつーかね、
飛ばしながらスマホカメラ撮んのって、超ムズいんすよ。
でもまぁ、サーキットなんで「携帯電話使用」でパクられる事はありません😎👍


因みに以前乗っていたホットハッチは、
プジョーの1600DOHC


コイツはテンロクだった為、良いとこ195までしか出ませんでしたが、1000kgを楽に切っていた車体で、特に峠は早い車でした。
23万キロまで乗ったんですよ。
良いやつでした👍

その前のホットハッチはコレ。
LADA社の、NIVA(ニーヴァ)


ゴルバチョフ訪日記念の限定30台。ロシア製ではなく、ソ連製です。
CCCPです♬
ガスケットがダンボールで、しょっちゅうバフバフ抜けちゃうんですよね(笑)
この頃に波乗りやり始めたんです。21歳かな。もう28年も前の話です。

さらにその前のホットハッチはこれ。
空冷2気筒のSOHCのホンダZ360。


こいつは、余裕があったらもう1回所有したい車の1つです。
後部座席にドリルで穴あけてBOSEのスピーカーとか付けていたのですが、なにぶんカーステ本体が付いていないもので(笑)、AIWAのラジカセ(乾電池)を、後部座席に積んでいたのでした。


昭和感半端ないでしょ。
S48年式の車ですからねww



などと、車を語るおじさん。
S44年式、今週末49歳♪


よろしく♡



ちなみに先述のタケシさんは、君津でスアヴトライブと云う洋服屋さんを営んでおります。


君津インターから10分位なので、鴨川で波乗りした帰りにでも寄ってみて下さいね〜


スアヴトライブ ; http://www.geocities.jp/suavetribe/
楽天市場にも出店してますよ!! ; https://www.rakuten.co.jp/suavetribe/

初売りの福袋は大好評です♪
サーフ系・スケーターの方、ぜひ!!



それでは今週はこの辺で。
来週は木曜か金曜あたりに、今年最後のブログと致します。

暖かくしてお過ごし下さい。
良いクリスマスを😇