2019年4月8日月曜日

すぷりんぐ はず かむ

24時間コンシェルジュ改め、
「会いに行ける駐車場アイドル」
トマトさん。


ざわつく金曜日(4/12 9:00PM)にビデオ出演の依頼が来ております。
5秒出るか10秒出るか、全然出ないか(笑)分かりませんが、どうか皆様、ビデオのセットを宜しくお願いします。🙇



こんにちは。
春ですね♬
イタチのウィーゼル君も、最近よく顔を出します。


トマトがキミを狙ってたぞ。
逃げ切れよ🙏


カピバラ風イノシシのボアちゃんも、出産に向けて栄養を蓄えております。



シーキャビンスタイルの花見は菜の花。


良い季節になりました。
千倉はもう半袖OKですよ!!


さて、今年も梅酒の熟成をさせるべく、身を取り出し濾過作業をしてみました。


3年モノと去年漬けた10ヶ月モノを飲み比べてみると、格段に3年モノの方が角が無くまろやかでした。


今回は5年寝かせてみようと思います。


糖度低めのスーパードライ梅酒を、みな様お楽しみに♬


そしてイチゴジャム作り。
今年もイチゴ農家さんからクズ苺を貰って来ました。


ヘタや痛んでいる部分を取る作業に2時間を費やす、地味に重労働。


そしてシェリー酒とちょっとだけのグラニュー糖、レモン汁を入れて、ひたすら2時間灰汁を取り、蓋をせず2時間放置。

ルビー色に煮詰まりました。


GWのお客様、お楽しみに♬


そしていつものグルメネタ。
マイブームのお店を3軒ほど。

館山のコンテナキッチン内にあるエッセンシャルという無添加カフェ。


グリーンカレーやミートソースが人気ですが、俺的フェイバリットはコチラの和風パスタ。


途中でチーズを注文して味変するのが俺スタイルです。

あ、セットのサラダを忘れてました。


目にも舌にも身体にも、更には心にも優しく美味しいサラダです。

数量限定のスパイシーカレーも美味しいですよ。


カレーは有る日と無い日があるようなので、あったらラッキーくらいに思っとくと良いですね。

ちなみにコチラの店主・タロー君のお父様は、以前やっていたレストランで、やはり同じように数量限定でカレーを出していたのですが、 ある日のお客様にカレーが終わってしまったことを告げると「それなら又来ます」と、帰られてしまった事があるようです。その時にお父様がとった行動は、ウチはカレー屋じゃねーーーっ💢 と、その日以来メニューからカレーを消してしまいました。
俺の人生で1番のカレーだったので、俺はこのお客様を恨んだものです。

なので、ここエッセンシャルでもそうならないように、カレーが無くても美味しいものは他にありますので、どうかカレー目当てで行かないようにしましょうね🙇
同じDNA、タロー君も止めちゃうかもしれませんので(笑)

館山エッセンシャル ; http://bosotown.com/archives/30464

どうぞよろしく。
これからもっと熟成していく店主です。
見守っていきたいと思います。


お次は、
ローズマリー公園脇の、ちいさなおうち


の、テイクアウト弁当。


オーガニックビールも売り始めたようです。

麻男さんのAciao米サンドもありますね。


センスあふれるお弁当ですよ♬

ちいさなおうち ; https://www.facebook.com/pg/chiuchicafe/about/

健康に気を使っている方は、上記2軒はマストですよ〜


そして、夜に一杯ひっかける店。
千倉港バス停からすぐの、ちどり


この日は、安定の玉ねぎ温サラダと、


馬刺しをいただきました。


何食べても美味しいお店です。
素泊まりの方ぜひ行ってみてください。

店主の青木さん、味があって面白い若旦那ですよ。

ちどり ; http://chidori-chikura.com/

ランチの王様セットもオススメです!!


まだ行かれてない方はぜひ!!


それでは今週はここまで。

先々週の山登り以来、膝が痛くてサーフしてない俺です。
諸先輩方に、50になるとガクンと身体に来るよ。と言われ続けてきましたが、それを痛感し、また半月板の手術を受けようか悩んでおります。

健康に感謝して生きていきましょうね。

それではまた来週です!!
ちゃお!!





先週エイプリルフールのつぶやき。


3件の問い合わせを頂きました。
その内ひと方はガチでした(笑)


ばーかばーか😝