2019年9月23日月曜日

娘の秋休み

大阪に住んでる長女の菜花が、秋休みの為帰省。
今回の彼女の目的は波乗りだったのですが、風災のおりのシーキャビン復旧が優先されてしまい、海に連れて行ってやれなかったので、ビデオ・DVD・映画とムービーな秋休みとなりました。

この休み、俺と菜花で観た作品は以下。

鍵泥棒のメソッド
ハートブルー
亜人
ヘイトフル・エイト
レオン
ワンスアポンナタイム イン ハリウッド
グランブルー
ヒマラヤ杉に降る雪
ショーシャンクの空に

やっぱりグランブルーは、何度観ても素晴らしい名作ですね。


パトリックスウェイジ好きとしては、ハートブルーも欠かせないです。


デッキが動いて良かった😅

来年はルコントとかセルゲイボドロフとか観せようかな… まだ早いかな?笑


そして風災を掻い潜ってくれた最後のバジルたちをペーストに。


洗って干してると、トマさんがバジルのシャワーを浴びに。


訳して、
🌱バジルトマト🍅

シーキャビンのビーフガパオライスは、


こちらを使って作っております。


復旧したら食べに来てくださいね♬


そして久しぶりのコルクアート。


上2つが娘の作品。下2つは俺です。


良くお客様から「いくらでも払うから売ってくれ」と言われるのですが、絶っっっっっ対に売りませんので夜露死苦😎


このコルクをカットする作業は結構大変で、この4つ分を切るとなると、親指の痺れが20時間くらい続く作業です。

あと、たまにパクる奴が居るんですが、犯人が割れた場合、「余命宣告されたら殺すリスト」入りしますので、お気をつけあそばせ👺

ちなみに今まで館内から盗まれたものはコルクコースターの他に、「サーフィンアゴーゴー日本版」と「世界版」、松本大洋の漫画「ZERO」です。

だいたいアイツだな。ってのは分かっているので、俺が余命宣告されたらSP雇った方が良いぞ😈


さて、いつものように逸れ始まったので、この辺でおしまいに。

あ、あと復旧の経過報告です。
館内内線電話と204号室は復旧しました!


あとは202号室、


屋根、


バーサロンのフローリング、



以上が直れば全面復旧となります。とりあえず今週末には仮営業出来そうです。


それではまた来週です✋😇





PS
走り屋時代の仲間達、義援金有り難う。


心より感謝です🙏
早速修理代に使わせて貰うね😊