2020年2月3日月曜日

Legend Concierge TOMATO

先週お伝えしたトマトさん。
1/31 11:25am 旅立ちました。

生前関わってくれた方、トマトに会いに来てくれたお客様、トマト目当てで当館の前を散歩してくれていた方々、餌当番してくれた方、トマトのラインスタンプを購入してくれた方、みな様本当にありがとうございました。


最期は俺のもとで息を引きとりました。


おしっこ垂れ流し状態だったので、20分かけてブラッシングと濡れタオルで綺麗にしました。


いつでも目を覚ましそうなくらい、綺麗な寝顔でしたよ。


トマトが来たのは2009年。4人の子供たちと一緒にシーキャビンのテラスに捨てられていました。


子供たちは鯖トラ3匹と黒猫1匹。
鯖トラ3匹はそれぞれグー・チョキ・パーと名付けられ、黒猫はクロちゃんでした。この子たちはあっという間に里親が見つかり、残ったのはトマトだけ。


来た当時から人懐っこい性格でしたね。
育児放棄気味な処はこざいましたがww


そこから10年間、シーキャビンの看板娘として頑張ってくれました。
今思えば、こいつと二人三脚でシーキャビンというカタチを創って来たような気がします。間違いなく唯一無二の相方でした。

お客様が車で到着すれば、すかさずお出迎えに行き、「ここから入るのですよ〜!!」と言わんばかりに玄関まで誘導してくれる、ほぼ人間な猫でした。


捨て猫が居れば、最初は嫌がるものの、


最終的には育ててくれる良い奴でした。


https://www.youtube.com/watch?v=vJkb21Fx_g8

いっ時はトトロのように丸々とw


この寝姿には何人ものリピーターがやられちゃいましたねw


ノーリーシュで散歩にも付き合う天才。
https://www.youtube.com/watch?v=CgAq_zDYZkU

おはようも言える天才。
https://www.youtube.com/watch?v=s9W2yEeiA08
https://www.youtube.com/watch?v=v5vrlyqzV84

「#しゃべる猫」でインスタにアップした処、テレ朝から動画使用許可の申請があり、テレビにも出ちゃいました。


変なもの食って来て、キマっちゃうとこんな感じの時もありましたww
https://www.youtube.com/watch?v=TSELw1lVGtQ&t=7s

トマトを可愛がってるつもりでも、実は自分が癒されてるんです。の瞬間。
https://www.youtube.com/watch?v=lrzjN70Q-_I

俺が餌付けしたウサギを片っぱしから喰うトマトw(閲覧注意)
https://www.youtube.com/watch?v=b3Ri0MNIM-E

得意の「あ゛〜〜〜」のポーズ


などなど、
彼女との思い出はつきません。

トマトが居てくれたおかげで、俺の人生も太く強くなりました。


トマトは何百人を癒して来たのだろう…
彼女の功績を考えたら、天国なんてレベルじゃもの足らないくらいの所に行って欲しいな。こんな伝説的なコンシェルジュは居ないよね。

天国でちょっと休んだら、また俺たちの元に迷い込んでくれな。
そん時は手土産に「ウサギ」を持参してくれよ。それ見れば「お前だ!!」ってすぐ気づけるからな。


とまと、今まで俺たちに寄り添ってくれて、本当にありがとう。
感謝なんて言葉じゃ物足りないよ。
またいつか一緒に暮らそうね。


とまと、、
24時間コンシェルジュご苦労様でした。
カツオの夢でも見ながら、
ゆっくり休んでな😌


R.I.P My Soul Mate...