2020年11月9日月曜日

今秋 飲み会徒然

石川直宏@FC東京CC


つい先日の舟道にて。
C cabinステッカー、貼ってくれてます♬

こんにちは。
生暖かい週末でしたね。

ずっと風の弱い平日だったのですが、土曜日だけ風が吹き、雨も降りました。
そんな中、麻布十番の彼らがまたいらしてくれたんです。
GoTo万歳ですね。 

しかも、デッキで雨風BBQ(笑)
 

ホロホロドリとか出てました😳

相変わらず豪華な食材♬



上記は全て持ち込みで、当館は別注の伊勢海老の刺身盛りをご用意致しました。


今回は誰も夜中の宴をカメラに収めてなかったようなのですが、例の如く2:00amまで楽勝で呑んだくれていましたw

朝食はご用意させてもらい、ヘビーリピーター限定の「ミ・ゴレン」でした。
 

スープは、エスニック鶏団子スープ。
女将の自信作です💁
 
翌日はチェックアウト後、洞窟をガイドして、



丘の上でパチリして解散となりました。


先発帰宅組と撮れませんでしたが、本当にいつもありがとうございます🙏🙇

麻布十番orso
良い店ですので、まだの方はぜひ!!
俺もたまに行きますので、このブログの読者の方、タイミング合えば一緒に行きましょうね!!


ここからは最近の飲み会風景。
軽く流してくださいね。
超個人的な日記です。

まずは御茶ノ水「九州熱中屋」にて、サッカー部の仲間たちです。
馬刺し、秒で無くなりました。


真ん中右のケンという友人が、ハワイからコロナの影響で帰ってきた「ケン・お帰り」の会でした。


ケン、またハワイ住めると良いね。


次は日本橋「ニホンバシイチノイチノイチ」というお店で、走り屋仲間のコロナ定例会でした。


川を見ながら、3時間飲み放題の5000円は、かなり納得のお店でしたよ。

その後、みんなと別れて俺はオルソへ。
 

先週末の打ち合わせでした。
走り屋チームのみんな、忘年会はオルソだよ♬ そろそろ日取り決めようね。


コチラは俺の地元、松戸の銘店「イタリアン・モンキー」にて、両親と食事会だったので、人物写真は無し。

ぶっとびサラダ

ぶっとび前菜盛り

白ワインのサングリア

世界一うまい、ぶっとびタンのグリル

どうやら駅の反対側に2号店を作っているらしく、オーナーシェフ半谷さんの敏腕ぶりが発揮されていますね。
半谷さん、松戸のイタリアンシーンを盛り上げていって下さい!!

久しぶりに親孝行できました。
おやじ、おふくろ、ちゃんと散歩するんだよ!!


さてラストは再度サッカー部。
お帰り会に来られなかった、シンガーソングライターのノベッチ(右上)を交え、業平の「ばじりこ」というお店へ。


の、前に、キャプテン平井君と早く会えたので、浅草観光へ。

仲見世商店街、外人が居なくて歩きやすかったです♬ こんなの今だけですね。


可愛い子を選んでカメラを頼むあたり、キャプテン流石です♬w


やっぱ寺は癒されますね。
リセットできました。

キャプテンは、熱心に手を合わせておられました。何を願っていたのでしょうか?
 

「髪の毛が生えてきますように」かな?
「小泉今日子来店しますように」かな?


こちらが「ばじりこ」の店主八田さん。


常連さんが居るのに騒がしくてすみません。懲りずにまた受け入れて下さいね🙇
大変おいしゅうございました🙏


そんな感じの最近の飲み会徒然でした。
食欲の秋、朝食抜きダイエットのおかげで今のところ太っていませんよ♬

それではまた来週、
お目にかかりましょう✋😉