2020年12月7日月曜日

プチトリップ 銚子

こんにちは。
昨日は良い天気になりましたね。
波もあったみたいで、当館のヘビーリピーターもご満悦で帰られました。


Brad またね!! 良いお年を✋😎


さて先週、
我が家はプチ旅行をしてきました。
12/3が結婚記念日だったので、子供らを引き連れて銚子までGoToしてきたんです。この歳になっても親に付き合ってくれる子供達には、ほんと感謝です。


大好きな飯給駅(いたぶえき)にて。

世界一広いトイレも健在でした。


桜の季節に行くと最幸なんですよ♬

メタセコイヤも良い色づき具合。


お昼は新そばの鴨南蛮をいただき、


道中にある不思議な木を眺めながら、

銚子を目指しました。いやぁ〜、同じ県内だけど、銚子は遠かったー(^_^;)


@銚子電鉄

#白いポスト


朝10時半にウチを出て色々回ってはみたものの、半分以上高速を使っても、銚子に着いたのは16時でした😅
千葉県の広さを痛感です。

27年前にマイブームだった君ケ浜は、ダブル近くのクローズアウトでした。


宿に着き、


ペンギンのお出迎えを受け、


とりあえずのひとっぷろ。


海水の露天風呂に癒され、懐石のフルコースでムカつくほどの満腹感でしたw


このムカつくほどの満腹感は、伝説のレストラン・テラッツァ以来かな笑

翌朝チェックアウト後は近場の犬岩へ。


猫に見えなくもないかな…🤔 笑

そして今回のメイン、屏風ヶ浦へ。


300万年の歴史が見られる地層、


高さ50m、長さ10kmだそうです。


テトラが無ければ完璧ですが、それでも十分に壮観な眺めでした。
波乗りも出来そうで、ロング向きのメローな良い波が割れてましたよ。

帰りは下道でゆっくり南下。
道中大多喜城を観光し、


近くのラーメン屋八平アリランチャーシューを頂き帰宅しました。


安定のうまさ😋
千葉県、良い所いっぱいでしたよ。

サーフボードを持たない海旅も出来るようになった50歳✌️😇
そんな結婚26周年紀行。
お付き合い頂きありがとうございます🙇


それでは今週はこの辺で。
また来週で〜す😇🤙