2020年12月13日日曜日

紅葉小松寺


先日の夜明け@舟道


巻層雲甚だしい千倉より、こんにちは。
お元気ですか?
我が家は全員元気です♬


NEWSで「南房総が水不足で断水の恐れがある」と報じられているようです。
数名の方から心配のご連絡を頂きました。ありがとうございます🙇
 
シーキャビンはその地区との水系が違うため大丈夫なのですが、少し北側に住む友人たちは被災しそうです。
各家庭で「るてるて坊主の雨乞い」をしているようです。


どうか小向ダムに雨が降りますように🙏

なお、和田近辺に波乗りに来られる方は、お湯持参でいらして下さいね。節水のご協力、宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️


コチラは先日の舟道。
優作に撮って貰いました。


オンショアで小波でしたが、貸切だし暖かかったので、サクッと50分サーフ。


波が悪くても海に浸かるとリセットされるのは、サーファーの特権ですね。


さて只今、南房総では紅葉がシーズンインです。当館から15分の小松寺が1番オススメですよ。






今週末まで見られたら良いですね。
紅葉祭りをやっていないので、人の出も多くなく、癒されますよ〜


ここからは、最近食べたこの辺の美味い物特集。まだの方はぜひ!!

まずは潮風王国近くのうどん屋  
天作かき揚げ単品(¥350)


クオリティは1000円です♬

安房神社近くバニナチュラルズ前菜盛り


俺はいつもメインに辿り着く前にお腹いっぱいです笑

こちらも潮風王国近くの、
トンカツ屋みやはん生アジフライ


騙されたと思って頼んでみて下さい。
唯一無二の幸せですよ。

白浜の銘店、三代続く老舗ラーメン屋、天狗の味噌ラーメン


味噌ラーメンのほか、俺的には餃子と冷やし中華がお気に入りです♬

平砂浦地区のポールホジションになりつつあるハンバーガーショップ・レインボーグリルの、カントリーオニオンフライ


ま、全部美味いお店ですが、とりあえずビールとコレ! って感じです。


店舗情報リンク貼っときますね。

うどん 天作

バニナチュラルズ

みやはん

天狗

レインボーグリル

当館チェックアウト後、ぜひ行ってみて下さいね😉
とりあえずはシーキャビンへ🙏😇


それでは今週はサラリとここまで。
どうか南房総和田丸山地区の為に、雨が降るよう一緒に祈ってください!! 🙇




PS
今月24日から、ランチ営業と日帰り夕食を営業いたします。
メニューは気まぐれで作ります。(ランチ2000円〜 ディナー3000円〜)
当日の11時までに4名以上でご予約ください。
もちろんバーのご利用も可能です。
今後とも、シーキャビンを宜しくお願い申し上げます。