2021年8月9日月曜日

オリンピックでしたね。

暑中お見舞い申し上げます。


こんにちは。
暑い日が続いておりますが、お身体など大丈夫ですか?

俺は最近、夜散歩から朝散歩に切り替え、1日10000歩を課題として日々過ごしております。距離で言ったら6キロくらいかな?
体調が頗る良く、体力もかなりついてきました。

タンパク質・ビタミン・ミネラルなどを摂取する藤川理論遂行のおかげで、ゆるく捻挫しやすかった膝もだいぶしっかりしてきて、医者には治らないと宣告されていた半月板も、多少再生してきたように思えます。
西洋医学だけに頼らず、自分に合った方法を見つける事の大切さを実感しております。

正座出来るまでにはまだまだ時間かかりそうですが、チューブに入れるくらいまでは曲げられるようになってきました。
角度で言ったら、以前より7〜8度曲がるような感じです。
ここまで来るのに2年。そして5年後の完治(再生)を目標に、諦めず頑張りたいと思ってます。

膝と肩はどうやら、最後の最後に栄養が運ばれるようです。
確かに短パンを履いていると、膝は大抵冷えています。血流が悪いという事でしょうね。
 
なので、末端の毛細血管を開かせるためにアルギニン・シトルリンを摂り、1番大事なタンパク質を末端まで運べるようにして、ビタミン類やミネラルなどの接着剤で末端留めるイメージですね。
そして勿論冷やさないように心がけ、カフェインの摂取を控えております。

いつかはまた球が蹴りたい…
いつか出会う孫と球蹴りをしたい…
そんな気持ちで頑張っております。

その為の散歩なのですが、、
最近海沿いの遊歩道を歩くと、


防波堤をカニさんやヤドカリくんを良く見ます。



並行して歩いてると、なんだかほっこりするんですよね〜


さて本日は三連休最終日。
ちょっと忙しくこの辺でおいとまです。

スタッフ不足につきベッドメイクも自分たちでやらねばならず、しばらくは忙しそうなので、次回のブログ更新は8/23or24辺りとさせて頂きます。

熱中症など、皆様どうかご自愛くださいませ🙏🙇
それではまたです👋😇





オリンピック日本選手団の皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして感動をありがとう‼️