2021年10月11日月曜日

3匹の猫 プラムとロクイチの近況

#エスニックオムライス @ 試作品シリーズ
 

オムレツの中は、ナシゴレンとガパオの中間の味付けの焼飯。
ソースは、甘辛スッパくさ味のオリエンタルソース。
この冬のディナーメインにする予定で煮詰めてます。
ただいま80点、95点になったらリリースしますね。ライムをかけてお召し上がりください♬

こんにちは。
パソコンきました!! 🎉
前のパソコンが壊れた理由は、OSをバージョンアップしてる途中にいきなり動かなくなり、その後、Macに詳しい人に診てもらったのですが、結局直らず買い替えとなりました。
まぁ9年使ったのでしょうがありませんね。
 
先週、最近不運続きと書いたのですが、ことの発端は恐らく季節性の咳喘息。
9月の中旬から咳き込むようになり、未だに続いているのです。
医者から貰ってる薬はもちろん使っているのですが、ここまで酷いのは10年ぶりでしょうか。
なので勿論のこと、海には入れていないのです。
いっときは夜も眠れない日が続き、62キロだった体重も57キロまで減ってしまいました。ちゃんと食べてはいたんですよ。
最近眠れるようになったので、1.5キロ戻りましたが、まだまだ海には遠そうです。

そんなわけで、大したネタがございません。
今週は最近の猫たちでご勘弁🙇


さて先ずは、
俺の足の上で寛ぐ白猫兄妹3連発。




トイレに行きたくても我慢しちゃいますよね笑

こちらは鼻をマムシに噛まれたロクアw


顔全体が腫れ、宍戸錠さんのような顔つきになってました笑
鼻のとこにある点が噛まれた跡。
でもやはり動物の免疫力は凄いですね。
2日でもと通り。我が家はマムシくらいじゃ医者に連れてきませんよ😎
ちょっかい出したロクの自業自得です。

昨夜のロクはキリッとした少年でした。


こちらはロールケーキのように縦巻きで寝るライチ。


こいつはホントすっとんきょーな娘です笑


ではココからは虎猫プラム。
こいつは本当にフォトジェニックです。





Amazonプライムなプラムでしたw

しっぽ3兄妹。


残念ながら、だいぶおっきくなっちゃいましたが、こんな感じで毎日癒されてます。

では猫はココまで。
最近娘が具合の悪い俺のために、料理を作ってくれるのです。
ありがたい🙏

その料理を3枚ほど。
冷静トマトスープのカペリーニ風素麺。

そしてアボカドとトマトの冷静スパ。


最後は我が家で採れたバジルを使った、エビとトマトのジェノベーゼ。


娘よ、どれも合格点ぜよ。
フランス人のシェフ捕まえて、シーキャビンを継いでおくれ🙏😇


今週はこんな感じておしまいです。
まだまだ寝たきりの日が続きそうなので、とりあえず来週のブログはおやすみさせて貰いますね。
早く稲科の植物消えないかなぁ…

それでは皆さんは元気に、海・山・川・車・酒と楽しんで下さいね〜
ちゃお✋😇