2021年10月25日月曜日

映画と衆院選

トマトを偲ぶライチ



こんにちは。
寒くなってきましたが、元気にされてますか?

先週のブログはお休みを頂いちゃいましたね。
波乗りには程遠いのですが、体調は上向いてきたので、今週からはちゃんと発刊していきますね。

さてこの1ヶ月半ほぼ寝たきりだったので、やれる事と言ったらテレビとパソコンくらい。
でもテレビは見るに値する価値のある番組は「じゅん散歩」と「世界の車窓から」くらいで、ほぼ「Youtube」か「アマプラビデオ」で映画を観ていました。

映画は50本くらい観たのですが、その中から良かった物を11作品ご紹介します。
アマゾンプライムで有料のモノは観てませんので、無料で観られるモノに拘った作品です。
アマプラ会員の方は、ぜひ観てみて下さいね。

まずは、こちら。
Viva 公務員


明るくなりたい時にぜひ!!
 
幸せなひとりぼっち


こういう偏屈な爺さんになりたいですw

昼食、夕食、そして朝食


他愛もない話の中にも深く考えさせられる作品です。

永遠に僕のもの

娘に薦められて観ましたが、衝撃の問題作ですw

愛を読むひと


前半ベタな感じですが、やはりアウシュビッツの話に変わると、考えさせられるモノがあります。

幸せのレシピ


安心して観られるハッピーエンド作品♬

これが私の人生設計
 

笑いあり涙ありのすごい作品でした。
 
きみに読む物語


涙枯れるまで泣いて下さい。

そしてココから下3作品は、とりあえず観て下さいのヤツ。
グリーンブック


最強のふたり


最高の人生の見つけ方


甲乙付け難い佳い作品達でした。

以上11作品。
お暇な時、ぜひご覧になって下さいね!!


さて、そろそろ衆院選。
なかなか良い政党が無いですね。
政策に対する俺の考えは以下の通りです。

ロックダウンなどの私権制限 : 反対

国民一律の給付金再支給 : 賛成

憲法9条の自衛隊明記 : 賛成

公的年金70歳への引き上げ : 反対

選択的夫婦別姓 : 反対

男性の育休取得の義務化 : 中立

教育の完全無償化 : 賛成

消費税の時限的な5%への引き下げ : 賛成

敵基地攻撃能力の保有 : 賛成

原発再稼働 : 反対

俺にとって1番大事な要素は、やはり原発です。
そんなに原発動かしたきゃ、東京の品川火力とか東扇島火力を改築して原発造れって感じです。
リスクは地方に振って、コストしか考えない政治家は、やはり指示出来ない。
ガスも石炭も、今は超高性能。
もし原発を作るなら、超小型な原発を東京や都市に沢山造れば良い。
ま、そんなことはしないでしょうけどね。

そして2番目に思うのは、敵基地攻撃能力の保有です。
このままだと沖縄は中国になっちゃいます。
良い加減改憲しないと、尖閣はあっという間ですよ、きっと。

そう考えると、どこも支持出来ないんですよね。
自民党高市さんが原発反対って言ってくれたら、かなりの左派は自民に入れ、磐石の政府になるのになぁ…

なので、結局入れたい人に入れるのではなく、この人は落とさなきゃいけないという人を当選させないために他の誰かに入れる。という、本末転倒な投票になるのです。

今回の自民、二階さんやエネ二郎が下ろされたり、河野さんが丁稚奉公させらりたりと、親中派が少なくなって好感と期待のもてる自民党になってます。なので是非、公明党と手を切って欲しいものです。

そしてプライマリーバランス凍結や財政出動など希望はあるのですが、なぜ消費税を下げないのかは意味不明。
消費税が出来てから、日本のデフレは四半世紀止まりませんものね。

次期総裁は高市さんで🙏

そしてどうか原発だけ、
どうか無くして下さい。
サーファーとして、
田舎が好きな者として、
心から利権主義のエスタブリッシュメントに投げかけたい。

そして小選挙区制の撤廃。
これって最早、投票権が無いに等しいです。
ウチみたいな田舎なんて、選べる人が居ませんもん。
 
ほんと、孫の代が心配です。
中国日本省になってなきゃ良いけど。
高市さん、どうか次期総理になって原発見直しと、消費減税お願いします🙏


さてと、
そろそろ散歩に行ってきます。
8月までは毎日1万歩以上、歩いてたんですけどね。
喘息以降、200歩とか歩けませんでした。
今やっと3000歩くらいまで歩けるようになりましたよ。ぜぃはぁぜぃはぁ言いながら。
これから徐々にトレーニングを復活していき、11月上旬迄には波に乗れるようにリハビリして行きたいと思います。
海であったら、美白ですか? とか突っ込んでやって下さい。笑

それでは今週はこれにて。
また来週です✋😇