2021年11月30日火曜日

植栽〜猫〜阿呆サウナ

勤労感謝の日の朝焼け


こんにちは。
風の強い日が多いですが、お身体大丈夫ですか?
俺はまだ、ちょい咳き込みがちです。
黄砂かなぁ…


最近「緑」にハマってて、少々植物を買ってます。
客間に置いたりダイニングに飾ったりして、癒し効果を上げてみようかと思いました。



この2つは、今改装中の203号室へ。
下の子は「カレーリーフ」と言って、葉っぱから不思議なくらいカレーの香りがするのです。

こちらは階段下に置かれたたアロエの一種「プリカティリス」


超気に入っております。

そしてこちらはダイニングの「コブミカン」の木。
グリーンカレーの香りがしますよw


こちらは玄関でお客様を出迎える「ミモザ」


少しオジギソウに似てますね。

玄関内にはレモンバーベナ。


デッキテラスにはガジュマルの木。


昨今の暖冬のお陰で、外でも越冬できるようになったようです。


さて次のお話。
例によって「猫」
すみません毎回毎回w
可愛くて書かずにはいられません。

シールドを張って敵から身を守るライチ。


頭隠して尻隠さず
の、ロクア。


そのロクア、やっと俺が創ったハンモックに自ら乗ってくれました。


プラムの寝姿シークエンス。


「早く散歩行こーよ〜」の図。


いやされましたか?笑笑

はい、愛猫自慢でした♬


本日最後の話題は、波乗り仲間で友人の現代アーティスト「栗林隆」くんの造った阿呆サウナの体験記です。

毎回阿呆な作品を作って我々を楽しませてくれる隆くん。
今回もやってくれましたね♬
場所は、宇都宮の大谷。
間違えて、大谷資料館に行っちゃいましたよね^^;


受付を済ませ隆くんと握手を交わし、このトンネルを抜けると、


こんな独創的なサウナが出てきますww


すべて隆くんの手作り。
 
入り口を入ると、


中2階的な感じでサウナが構えてます。


垂直梯子を登って入室ですw
残念ながら中は超ミストで、スマホが壊れそうなので持ち込みませんでした。

釜はこんな感じ。
迫力満点です!!


この阿呆な「元気炉」という名のサウナを造った栗林隆くん。


2年前の伊吹島の作品も物凄かったのですが、コレはさらに上回るハンパねー作品でした。

俺も整ってきましたよ♬笑


水浴びしても全然寒くならないほど、芯から温まりました。
隆くん、次回作も楽しみにしてますね😉


てな感じの先週でした。
そろそろ喘息も収束間近、体重もすっかり戻り(残念w)、今週あたりはサーフ出来るかなぁ…
まずは立てるのか!?俺??
ドキドキします😅

でも南岸低気圧はまだ通りそうもありませんね。

それでは今週はこの辺で。
良い週にしましょう!!
ちゃお✋😎




PS.
猫たちの山登り風景をyoutubeにアップしました。
6分半ありますんで、通勤の暇つぶしにでも見てみて下さいね🙏😇