2022年4月18日月曜日

Gourmet Month

こんにちは。
週末はまさかの台風でしたね。
この雨で魚見根神社の桜も散ってしまいました。
散る前はこんな感じ。




ソメイヨシノ、山桜、八重桜、寒緋桜、3週間くらい入れ替わって楽しめる所です。ウチから200mなので、ぜひお散歩に行ってみて下さい。

さて、その台風。
海水温が上がってないのに、ここまで発達するとは、どんなサーファーも想定外だったと思います。


ひと3人分の高さの波。
残念ながら今の俺には挑むスキルは無さそうなので、キャンセルしました。
確実に大怪我できる海でした。


本日は、ココ1ヶ月でiPhoneに溜め込んでしまったグルメリポートです。
リポートというか、日記ですねw
ご参考にしてみて下さい♬


では先ずは、地元千倉の「ちくらつなぐホテル」内にあるせいざんカフェ
お昼のランチコースです。

前菜サラダは、シンプルだけど癖になるドレッシングと、彩りがいつも綺麗で楽しみなサラダです。


この日のスープはカボチャのポタージュでした。


メインはエゾジカのステーキ。


肉の味が濃厚で、大満足のステーキでした。コーヒーもついて1380円はコスパ高いですよね。

デザートはコース外なので、家族でシェア。

春っぽい桜味のデザートでした。

オススメです!!
千倉にお越しの際はぜひ♬


でもなぜかビールだけ異常にお高いので、俺は白ワインのクウォーターボトルを頂いてます。


お次は、本当の地元w
松戸のイタリアン・MONKEY
お袋のお誕生日会でした。

いつもながらの満足前菜♬


必ず頼むガーリックシュリンプ


カリフォルニアロール、サーモン


カリフォルニアロール、マグロ


仔牛のロースト


デザートプレートもおしゃれに盛ってくれてます。


相変わらずの絶品ぶりでした。コウヘイ、ヒロミツ、ご馳走様ね🙏
松戸近辺の方、もうココしか行かなくて良いですよ!!笑


ばぁば、お誕生日おめでとう
まだまだ元気でね!!


次は六本木のポリマエという、こちらもイタリアン。
こちらも安定のお味と、素晴らしい間(ま)のサーブが味わえる銘店です。

ホワイトアスパラの卵とじ?だったかな?w


牡蠣とネギのなんとかw


スズキのなんちゃらw


サーロインのグリル
だったと思う…😅



とにかくベロベロに酔ってしまい、ほぼ記憶が無いので、タイトルも曖昧ですみません🙏w

サッカー部の定例会でした。



今後この定例会は、しばらくポリマエに決まりそうです。


そしてこちらは、隣町の館山にあるバニナチュラルズというレストラン。
の、ランチコース。

まずはシェアサラダが出てきます。


そして神前菜が出ます。


俺はこの時点でお腹8分目です。

そしてメイン。
この日はグリーンカレー。


全部絶品でした。
でもまだデザートがあります。


我が家は少食なので、3人で1つの杏仁豆腐をわけました。

コチラは要予約の大人気有名店につき、リンク貼りは控えますね。


最後は先週行った、恵比寿のbinというレストランバー。


こんな強烈なアプローチです。笑


傘はさせないかな😅

小洒落たサイン。


内装もおしゃれ。



そして頂いたものも全て超絶品でした♬

エゾジカのカルパッチョ


ゆで豚、春キャベツと梅肉あえ


ソーセージ、ハチノスとラムチョリソ


〆は蛤のオイルベース


超美味い&グルテンフリーに対応してくれる優しいシェフなのです。俺的には、この辺高評価です!!


高木オーナー、ご馳走様でした🙇
次はコチラにもいらして下さいね〜🍻


こんな感じの最近グルメでした。
そして俺は波グルメでもありますのでw、今回の台風で俺の食った波も1枚ココに。


1人で2時間ニヤニヤさせて頂きました😏


以上です編集長!!
また来週お会いしましょう✋😎