2022年8月1日月曜日

暑中見舞い申し上げます。

娘が撮った天の河。


下2つは俺と娘の合作アート。



カメラの遊び方は無限ですね。

コチラは海友が撮ってくれた銀塩写真。


やはりアナログはレベチですね。

こんにちは。
お暑うございます。
お元気ですか?
熱中症は大丈夫ですか?

早いもので、もう八月。
今年は中々の暑さですね。
温暖化だと思いますか?
でも今年の冬は、寒くて長かったですよね?
恐らく平均すると通常どおりでしょうね。
温暖化ビジネスに騙されないようにしたいものです。

さて、千倉の海はまだ冷たいので、俺は毎日1時間だけ水浴びで体調管理に努めております。
コチラは最近の千倉海岸。


夏の千倉はホント綺麗です。


一昨日の土曜は台風ウネリが入り、それはそれは良い波が立ちました。


間違いなく今期No1のクオリティでした。
しかし土曜なので30分しか出来ず、消化不良⤵︎
次のウネリに期待です。


しかしこうも暑いと勿論「とりあえずビール」となりますが、当館では次の3点推しです。
モヒート


ミントは、当館の庭に何年も自生しているアップルミントを使用。
清涼感溢れるさっぱりとしたテイストで、食前にオススメです。

赤紫蘇焼酎


自家製赤紫蘇シロップと麦焼酎を1:1で割った飲み飽きない一品です。

自家製梅酒


庭にある梅の木から採れた梅を使い、最低3年以上熟成をさせた当館のイチオシ名物です。
一般的なものと比べて、糖度1/3なので、頭が痛くなりにくいドライな仕上がりですよ!!
 食後にぜひ♬

3品とも ¥700です。
おためしあれ😋


お次は猫たちの近況を。
先日の通り雨、雨やどり光景が可愛かったのでパチリ。


遊びに行くかどうするか、ミーティング中って感じでしたw

こちらはコロナビールに乗るライチ。


ライチ改め、ライムです🍻

そして先日、プラムの実の兄弟で、東京に貰われていった「汐風くん」が遊びにきてくれました。


プラムとそっくりです😆

猫業界のご挨拶。


思い出したのかどうかは、定かではありませんw

こちらはロク。


白いオーラを纏っていますねw
変わらず未だに甘えん坊です😆

最近お客様がいて、夕方の散歩に付き合ってあげられないので、猛烈にアピールしてきます。


しばらくはキミたちだけで行ってくれ〜

てなわけで、暫くはお客さまに集中したく、週刊シーキャビンは休刊させて頂きます🙏
29日辺りから復活するようにしますので、またその辺でいらして下さいませ🙇

このまま行くと熱中症が増えそうです。
どうかマスクを外して、元の生活を心がけましょう。
それでは暫くの間、仕事に勤しむとします。
みなさんも元気に夏を満喫して下さい!!
ちゃおー✋😊