2023年9月18日月曜日

長閑千倉

先日、うちの窓ガラスにぶち当たって脳震盪を起こしたメジロの赤ちゃん。


猫たちに見つからなくて良かったねー😅


そんな長閑な千倉からこんにちは✋😌
残暑続きますね。
ご自愛くださいませ🙇

長閑といえば先週、海から上がってきたら、なんと車の窓が全開!!


一瞬、車上荒らし?? と疑いましたが、俺が窓を閉め忘れただけでした笑笑

そして、助手席の財布も鍵も無事♬


お天道様の下では、悪い事をしない。
「古き良き日本」が、千倉にはまだあります。

こちらは突然の雷雨に遭い、雨宿りをしている我が家の子供たち。


プラムとロクアのベロがウケますねw

これは8月上旬、夜中のサロン。
あまりの湿気に窓ガラスが曇る始末。


なもんで、1日でこんなキノコも生えてしまいます。


翌日にはこんな。


食えるかキノコ博士に聞いた処、「一度だけなら食べられます」という返答。

え??
アレルギーになっちゃうの?? 2回目はアナフィラキシーとか起こしちゃうの??
って思った方は、トンチの利かない方w
良く考えてみて下さいね😎

湿気が多いといえば、俺のイメージはバリ。
最後にバリに行ったのは2001年なので、もう22年前ですね。
そのバリで、当時流行っていたのがアラックというお酒。
Amazonで買えないことはないのですが、そこそこの値段がして買えずにいた処、メルカリで1500円という破格を見つけ即買い。
 

当時アラックにハマったサーファー諸君、ぜひ飲みにきて下さいね。まだ日本人が豪遊できたバリの話で盛り上がりましょう🍻🌱💃

↓は先日蒸留所で捕まえたオニヤンマ。


やっぱヤンマ系はどれも迫力があってカックイイっすね。

長閑な水滴。


ウチの水滴はねなぜか足跡っぽくなるんですよねw

長閑な24時間コンシェルジュ。


長閑なシェリー会。


シェリーミュージアムの中瀬さんが来訪されて、急遽ちどりで飲み会になった夜。
とても勉強になったのですが、何より嬉しかったのは、中瀬さんに俺の作ったパンチェッタを褒められたこと。


「熟成とは脱水」で、盛り上がった夜でした。

色々ヒントを頂き作ったカポナータビアンコ。


あえてトマトを入れずに作ってみましたが、これまたGOOD♬
白ワインビネガーとニンニク麹が絶妙に効いています。


そんな長閑な最近徒然でした。
それではまた来週書きますね。
俺はこれから中学サッカー部の仲間と飲み会の為上京です✋😎