2024年2月26日月曜日

雨散歩Week

千倉の名所、白間津のお花畑。


花摘み最盛期です♬
ドライブがてらぜひ!!


こんにちは。
先週は雨続きで寒かったですね。
雨だとサトウキビ刈りもお休みとなるので、体調維持のため、毎日1時間程度散歩をしていました。
今日はその散歩風景をご紹介しますね。
天気の良い日の写真はなく栄え無い写真ばっかですが、千倉はこんなもんかと思わずにお付き合い下さいまし🙏

ちなみに散歩の相棒はこちら。


ライチです♀

それでは参りましょう。
雨の日は北ルートメインです。こちらはうちの子供たちが通ってた小学校近くの秘密基地ツリーハウス。

どなたが作られたのか存じませんが、素晴らしい情熱ですね♬
ちょっと登ってみました。
 


櫓からの景色は素晴らしく、これの制作者はココで初日の出を見るのだなと確信しました。



こちらから100m隣にある能蔵院。


綺麗なお寺さんです。



こちらはカエル岩。


案内では↑が神楽岩で、↓が



カエル岩となっているのですが、多分何かの間違えでいつしか反対になってしまったんでしょう。
絶対に前者のがカエルに見えますもんね。

カエル岩近くのナンヨウスギ。


迫力のあるかっこいい木です。
杉ですが、花粉は出ないようですよ。


近くのミモザ畑。



晴れてると相当迫力ありますよ。

その脇をはしるわくわくロード。


お次はドキドキロード




散歩中そこここで見られる罠。


いろんな意味でドキドキしますw

そして最後は、スーパーどきどきロードGT




この山道で猿の大群と出くわした時は、マジで超ドキドキしました😂

相棒はこんな感じで、ちょこんと顔出して景色を楽しんでますw


こちらは南ルートのイチオシ、最高の景色が見渡せる神社。


名前は、、、
何て読むかわかりませんw


ぜひ行ってみて下さい。癒されますよ!!

こんな感じの先週お散歩徒然でした。
今週はサトウキビ刈りバイトに精を出したいと思います。
それでは皆さん、今週は良い週にしましょうね〜✋😇