2024年3月18日月曜日

舟道 〜 猪鍋

一昨日の前菜盛り


こんにちは✋😇
昨日は南風が強かったけど、暖かくて春を感じられました。
俺の住んでいるところは南風だと海から吹く風が多いので、花粉はあまり飛びません。
しかし今日は北風予報、鴨川の杉林から花粉が飛んでできそうで怖いです⤵︎
今年は真面目にグルテンフリーに取り組まなかったので、花粉症を発症してしまい、もう諦めて小麦粉を摂りまくってますw

昨日のランチ↓


とん亭いとうのカツラーメン
おすすめです♬麺硬めと伝えると普通の硬さで出てきますよ☝️😋

こちらは一昨日の賄い、納豆坦々まぜそば。


お店の味に出来ました♬


さて先週、サトウキビ刈りのお手伝いが諸事情によりなくり、そのタイミングで運良く波が上がったので、久しぶりの舟道で波乗りが出来ました。


胸肩の1173でした♬



毎日10000歩歩いているせいか、やってない割には波乗りの調子が良い気がします。
やはり海は良いですね。
身体と心がリセットされます。


そしてこちらは、最近出来た道の駅で売ってる「猪肉」のバラスライス。


バイト先の農場長さんちゃんから頂いたネギと白菜を使い、


牡丹鍋を作りました。


バターを温め、山椒と胡椒をガッツリいれて炒り、辛味を飛ばして風味だけ残し、味噌仕立てで仕上げました。


感動の美味しさでしたよ♬
ジビエは無添加肉なので、安心して食べられるとこが良いですね。


それでは今日はさらりとこの辺で。
また来週です。ちゃお✋😎





今週の20日水曜日、鴨川のイベントで俺の仲間がカレー屋を出店します。


まだ予定がない方はぜひ行ってみて下さいね!! めっちゃ美味いカレーが食べられますよ!!


場所はこちら↓

俺が手伝ってるラムも飲めますよ〜🥃