2024年5月13日月曜日

GW過ぎ去り

快晴の空と田んぼに映る山並みリフレイン @ 朝散歩にて

今年は豊作な予感の桑の実


夕暮れの日向ぼっこをするロクとプラム


やっと咲いた我が家のカラー



こんにちは✋😇
お元気ですか?
良きGWを過ごされましたか?
今週は俺のGWです♬
と、言いたいところなんですが、未だサトウキビの収穫と搾りが終わっておらず、今週もこんな日々です。




そんなサトウキビ刈りの途中に見つけたキジの卵。


必死にお母さんが温めてました。


元気な雛が孵ると良いね😉


さてGW。
今年はそこそこお客様が多くて、10日間の住み込みバイトを雇いました。
コチラがその奈々子。


元々お客さんだったのです。
この子がまた凄くて、ベッドメイクから配膳まで完璧で、且つ、まかないまで作ってくれるという出来た子でした。
満場一致で5代目スーパーバイト襲名です🎉笑

コチラが彼女が焼いたベーグル。


俺のスパゲティとコラボでランチプレートにしました。


ベーグルはバターを使わないからヘルシーで良いですよね。

奈々子、どうかお盆も住み込みに来てね〜🙏😇


そしてGW中の前菜はこんな感じでした。


前半の連休はほぼ素泊まりだったので、この食事をしたお客様はほんの一握りでした。
皆さ〜ん、シーキャビンは食事がウリですよ〜🤗


そして俺の料理の勉強と言えば、外食とまかない。
最近外食が出来ていないので、ここ最近の#まかないシリーズを記録しておきますね。











シーキャビンのバイトは中々のまかないが食べられるんですよw

それでは今週はサラリとこの辺で。
来週は俺らしく久々に政府の批判でも書いてみようかな♬





追伸
眞弓さん、今まで本当にありがとうございました。
上から南房総とニャーさん達を見守っていて下さいね😊🤙