2024年7月22日月曜日

手作り

朝散歩 @ 忽戸


俺になついたニイニイゼミ


やる気ないプラムさん


目ぇ開いてますが、ちゃんと寝てますw

我が家に迷い込んだクワカミキリ


体と触覚のバランスがカックイイ。


俺の作った酒「Amber」のコーラ割り


夏に合うお酒となりました♬

ローズマリージントニック


こちらも夏に合うカクテル🍸
庭に自生してるローズマリーです。

こんにちは。
あっついですね…
今週は千倉でも33℃を超える予報が出ています。畑の野菜たちが心配です。
 
その畑の1番育ちが良いのはバジルで、
 

これは無農薬の高品質なジェノベーゼが出来そうな気がしています。
 
ズッキーニもやっと実ってくれました。


そして、先週の初収穫。


これらを使ってガパオを作りました♬


自分で作った野菜だと、心なしかいつもより美味しく感じますねw

そして最近のシーキャビンめしはこんな感じ。
まずはディナー





やはり何と言っても枇杷のかき氷が一推しであります♬

モーニングはこんな感じ。


リピーターには変化球で。


シーキャビンのメニューはまかないからのメニュー化が殆どです。
なのでオリジナルアレンジをモットウとしております。
そんな最近のまかないシリーズ
ロコモコ丼


エスニックミミガー素麺


サラスパ・ハムエッグのせ


なめ茸メンマ天かす丼


ガパオフォー


バジルのペペロンチーノ


こんなテストからメニュー化されていくのでした。


さて今週は、待ちに待った台風ウネリが到達しそうです。
長かった…
何ヶ月ぶりのグランドスウェルだろう?
良い波の写真が撮れますように🙏

それでは今週はこの辺で。
また来週お会いしましょう♬