2015年10月4日日曜日

波の秋・食の秋

こんにちは。
天気良く、最高の週末でしたね。
ラグビーも勝ったし♪



先週、朝早く目を覚ますと、 綺麗な空が見られました。


これは良い波の予感!! と思い、急いでウエットに着替えそのままホームブレイクに行くと、、、更に綺麗な空でした。。


コレ自体が三文の得みたいなもので、波なんてどうでも良くなっちゃいますね。


いや、どうでも良くないですね(笑)
きっちり10本良い波乗ってきました♪


早朝最幸♪



そして先々週、サーフィン大会絡みの豪華なお客様たち。
チームO'NEILLのYOUNG GUNS。


右から、
小林桂くん(サンクレメンテ)
川合美乃里ちゃん(徳島)
森友二くん(茅ヶ崎)
西慶司郎くん(海部)
チャンプ田中樹プロ
(樹プロはコーチとしてでした)

14〜17歳のプロサーファー。
こういう縦社会に若いウチから揉まれてる彼等は、とても素直で礼儀正しく、上を目指しているなぁ、、という雰囲気が溢れ出ていました。

今、俺の乗っているサーフボードと同じ板に乗っているのが、カリフォルニアから来日した小林桂くん。


バイリンガルで素晴らしいキャラの持ち主でした。テッペン獲るのも間もなくですね。

そして南房総の大会で2連勝した川合美乃里ちゃん。


Get Sports に出ていてビックリしました。14歳とは思えない会話能力を持ち、オリンピック選出は当確とみました。

O'NEILL YOUNG GUNS、益々のご活躍を期待してます!! 頑張って下さいネ☆


そしてこの一週間後、蒲田Luvsurf・西井さんの引率で、小林桂君の乗っているlostのシェイパーMAYHEMさんが来房。
Luvsurfチームとパチリ。


こんな大きな人があんな繊細な板を削るの? って感じのガタイでした。
※波乗り業界では、MAYHEMさんは「神」的存在の方なんですよ。
西井さん、次はアンディーノ親子を連れて来てね♡


忙しいMAYHEMさんはトンボ帰り。
ホントはココの


コレを


食べさせたかったぁ…

サラダ好きのメイヒム、いつかぜひ!!

サンドカフェ@千倉
http://www.sandcafe.jp/
King of cafe in Minamiboso.


因に、O'NEILL YOUNG GUNS にお勧めしたのは、もちろん「とん亭いとう」
味・値段・ボリュームとも、若いサーファーには申し分無い処です。


http://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12022363/

俺の最近のマイブームは、カツカレー1080円。


コレもヤバいっすよ!


そして最後は、ナイトテラッツァ♪
https://www.facebook.com/Terrazza-ristorante-caffe-120606568279601/timeline/

気付いてしまったんです。
ディナーコースには手がでないけど、「夜はどーせそんなに量要らないし、アラカルトとグラスワインで良いんじゃん!」と。
それならそんなに値段も張らないし。

と、先日の「超月」の夜。
ちゃりんこで行ってきました♪


素晴らしい雰囲気。。。

先ずは秋メニューのトリッパを。


タマネギ・ニンニク・人参・トマトを良く炒め、素材の甘さでトリッパの旨味を全開に引き出した逸品。
左奥はフォアグラのマリネ。
わさび漬けを乗せた独創的な淡白幸味。

そしてやはり「秋」といえば「ポルチーニ」でしょう♪
しかもイタリアから空輸されたばかりの「生ポルチーニ」らしいのです。


ふわっふわのトロットロ(T0T)
生きてて良かった系のお味でした。。。

では、ブルネロください。
と、言いたいトコですが、もう赤は呑めない身体になってしまったので、白で行かせて頂きました。


ソーヴィニオンブランでもこんな黄色?
果皮と共に発酵・熟成させるのですね。

ワイン好きな方、ぜひセラーの中からじっくり選んでみて下さいね。

そしてメイン。
Supermoon2015 in terrace of Terrazza.


波乗り出来る程の明るさでした。
もう十分お腹いっぱいです。

朝比奈シェフ、ご馳走様でした。
夜テラも最幸ですね♪