2015年10月12日月曜日

神無月徒然日記

こんにちは。
良い3連休を過ごされていますか?
最終日にやっと晴れてくれました。

そして、朝晩は冷えてきましたね。
先週金曜、超放射冷却により、早朝温度がついに…


放射冷却にも程があるだろっ…
昼間は26℃。
温度差17℃、、、寒暖差アレルギーで喘息が出始めてしまいました(泣)
同胞皆さま、秋花粉症の皆さま、ご自愛くださいね。。 


そろそろ日光方面は紅葉ですか?


俺の大好きな滝、竜頭ノ滝。
ココの滝と紅葉のコントラストは、唯一無二のベストな紅葉風景だと思います。

因に千倉の紅葉と云えば「小松寺」


11月下旬、紅葉祭りがございます。
ぜひ1度訪ねてみて下さいね。
ちょっと変わったお土産物があり、オススメですよ。


さて本日は、ちょっと前の日記です。
例によって、超私事ブログですので、暇でない方はSafariをOFFしちゃって下さいね。


素晴らしい夜明け、朝1はドコもクローズ気味の日。


一通りパトロールして仕事をしに帰り、昼前から小一時間良い波を当てました。

コンパクトなチューブ波。
& Nobody.


りょー君と2人の貸し切りバレル合戦。

さくさくっと何本かくぐった後、中学からの同級生と飲み会があったので、高速バスにて江戸トリップしてきました。


夕日 @ アクアライン

場所は恵比寿の「club子羊」というラム屋さん。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13025610/

看板もライトも無い、こんな暗くて怪しい階段を上って行きます。


しかし、お味は素晴らしく、ジンギスカン鍋でラムチョップを焼く豪快さは、とてもインパクトがありました。


加減はミディアムがベストとみました。


そして今回のトピックスは、仲間のレンドル君が「温泉マイスター」になっていた事。笑


4級?
温泉にも級があるのね、、笑

この温泉巡礼スタンプブックを開くと、


スタンプラリー全部捺されていました。
色んな業界がありますね(笑)

お店の方にパチリしてもらった集合写真は、俺がまるでサーファーの様に黒く写っていました。


実際はこんなに黒くなく、カメラが中心の白いシャツに露出を合わせると、勝手に俺がバリニーズになっちゃう訳ですね。

iPhone7 はこの辺を直して頂きたいものです。
「美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに」ではいけませんよ、リンゴさん。
(林檎殺人事件とかけてみました笑)


そしてホモ痴漢発祥の地・グリーンプラザ新宿で夜を明かし、次の日は高松くんトコで髪を切った後、駒込へ向かいました。


目的はラーメン。
中華そば  かな。
「きなり」というお店です。


コチラのご主人と知り合う機会があり、1度行ってみたかったラーメン屋さんなのです。

ひねくれ者の俺は、初回にも関わらず変化球を注文。
淡麗つけそば、ネギ増し。


もはやラーメン屋の域ではなく、
なんと言ったら良いでしょう…
駒込キュイジーヌといった領域でした。
添加物類を一切使わずにココまでの深みを感じるスープとタレは、頂くと理解出来るのですが、浪曼主義を感じる裏仕事が見えてくるのです。
麺好きの方、ぜひ1度!!

土橋さん、また伺いますね。
次は直球を頂きます!!
ご馳走様でした♪


そんなこんなで帰って来ると、すばらしい夕焼けのお出迎え。

東空。


西空。


都会にも、田舎にも、デコヒコあって佳いものですね。


そして俺はと云えば、、


流木にヒットして、おでこに心臓がある感じです。

近々、みちのくトリップを考えているので「負の先払い」をした事とします。
さぁ、良い波当てるぞ〜
フナケンさん、ケリーさん待っててね〜♪