2018年10月8日月曜日

台風波とクリオ2

毎週台風ですね…
潮風で、バジル全滅の千倉から



こんにちは。
お元気ですか?

参りました⤵︎⤵︎⤵︎
塩害ってすごいですね…

先々週はこんなに青々していたのに、


先週はこんな感じ。


潮風の威力はすごいですね。

サーファーとしては、まぁそれなりに台風の恩恵も受けましたので、塩害は今後の教訓として心に刻むとします。

で、その恩恵は、
この波に始まり、


この波で入口らしきものが見え、



この波でココの扉を開きかけた感じ。



10年ぶりくらいにGUNに乗りましたが、


もっとファットな本物のガンを手に入れないと、ココの本物には乗れないと確信した俺でした。

まさか50手前にして、新しい波乗りの扉を開く事になるとは、、、

波乗り道とは、
一生模索し続ける事なのですね。




さて先々週、俺の愛車ルノー・メガーヌがついに壊れ、廃車となりました。


長男のサッカー送迎用に35万円で購入し、7年間18万キロと、よく頑張ってくれました。


思い出の詰まった良い車でした。


どうやらキミはUSSに出品されているようだね。ちゃんと直して貰って、また元気に走れる事を願っているよ🙏


そしてメガーヌの代わりにやって来たのが、こちらのルノー・ルーテシアRS


RSは、ルノースポールの略。


本国では、クリオ2と呼ばれているジャジャ馬です。

ずっとずっと欲しかったこの車、やっと手の届く値段まで下がって来たので、20年越しの願いをと、ついに購入。
(車は35万までと決めています😎👍)



以前のメガーヌは2003年式でしたが、コレは2001年式と、更に古くなっちゃいましたね(笑)

でもやっぱり、、
左の5速が好きな俺です。


ローリングトゥも楽勝なセッティング。


クリオ2、素晴らしすぎるぞ。

距離も8万キロ弱と低走行、奇跡のワンオーナー&どノーマル。


掘り出し物でした。

温度表示もエスプリが効いています。笑


おフランスですからね。
59℃なんて当たり前です。爆

気にしない 気にしない
ひと休み ひと休み

コレからはこいつと、新たな道を歩んでいこうと思います。
とりあえず、車検が通るようにコツコツ直さなきゃ。笑



と、そんなアクセントのある先週の徒然でした。
秋休みも終わり、2学期ですね。
秋の花粉、ご自愛ください🙏

それではまた来週〜〜👏
Chao!!