2018年10月1日月曜日

鎌倉と台風24号

こんにちは。
台風24号の爆風を聞きなから、このブログを書いております。
どうかペンションが壊れませんように🙏

そして、夜が明けたらこんな朝焼けでありますように。



先々週末、中村家の皆さんが泊まりにいらしてくれました。


相変わらず素敵なファミリー。

あるじの竜はプロサーファーにして俳優もこなし、H.L.N.Aというプロジェクトも立ち上げているスーパーマンなのですが、彼の波乗りはそれはそれは凄まじい波乗りをするのです。
そして、48歳の俺の限界をも引き上げてくれる、俺にとって大切な人間の1人なのです。

今回の台風24号、彼の導きにより湘南のとあるブレイクで修行をしてきました。


↑中村竜@The Reef  315📸

俺の写真も何枚かあるのですが、竜の後に出すのは恥ずかしすぎる波乗りなので、今回は割愛(笑)


いつか彼のように、ココの波を攻略してみたいものです。

竜、誘ってくれてありがとう🙇
まずは道具から考え直してみます…😅

現場で会ったカズヤ君、ツルちゃん、タイスケ君、貴重な波を分けて頂きありがとうございました。
千倉にも遊びに来て下さいね。
ハートランドご馳走しますよ〜🍻


そしてオフザピッチでは、
鎌倉の素敵なお店を2軒ご紹介。

まずは妙本寺の参道にある、

十和

「とわ」という雑貨屋さん。


主人の素晴らしいセンスで、厳選された「暮らしのもの」が置いてあります。


この箸、買いました。
使い心地抜群です。


鎌倉に行かれる方は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。


2畳のほどのカワイイお店ですよ。


十和 ; https://www.instagram.com/towa_kamakura/


そしてもう1軒は、

味噌屋 鎌倉 INOUE

というレストラン。


波友達の矢島くんに連れてってもらった、激ウマの創作料理屋さんです。


まずは前菜サラダ。


生シラスのブルスケッタと豚足パテ。


鳥胸フリット。


3種のポテトチップ。


カンパチとカツオのカルパッチョ。


秋刀魚の天ぷら ごまマサラソース。


自家製ソーセージとチャーシュー。


〆はレンコンと大葉のペペロンチーノ。


デザートはサツマイモのパイ。


全部絶品でした。
中でも、自家製ソーセージのレベルが高すぎるのと、チャーシューにかかっているネギ味噌ダレのインパクトがハンパなかったです。

このお料理は、1人3500円のコース×5人分の量です。
コスパもハンパない…
また1人、天才を発見しましたよ♪

味噌屋 INOUE ; https://www.miso.love/


十和で買い物して、味噌屋で飯。
今後の鎌倉定番コースとなりそうです。
みなさんもぜひ

ぜひ ぜひぜひ👋

ぜひ〜〜〜


ヤジ、お世話になりました🙇
次はイチエモンセッションですね。
アベちゃんにも宜しくお伝えください。

そんな感じの、鎌倉と台風24号の日記でした。
また台風25号が来そうですね。
どうか被害が出ませんように🙏

それではまた来週〜〜