2019年6月10日月曜日

断食

先週火曜日の日の出。


大好きな舟道ブレイクからの1コマ。


こんにちは。
先週の長々とした俺の日記を読んで下さった方々、感謝深謝です。 ファスティング中につき、やさぐれてました😈


さて、梅雨入りしてしまいましたね。
梅雨前線が停滞すると、波は暫く梅雨休みとなり、俺の好きな迫力のある波は、台風が近づくまでお預けとなります。

俺はこの間に、草刈りであったり、宿のメンテであったり、果物の保存調理であったり、地味に真面目に考え事をしながら蟻のように過ごすのですが、その前に、、「俺のGW」で蓄えてしまった贅肉を落とすべく、ファスティングをしました。
人生で5回目のファスティングとなります。もうベテランですね 笑

いつもなら3日間の完全水断食からの、3日間の回復食としていましたが、今回は試しに、3日間の水断食の後、2日間の酵素ドリンクファスティングを挟み、その後3日間の復食としてみました。
なので、5日間の断食という事です。
復食3日合わせて、計8日間のダイエットでした。

断食の良いところは、とにかく血が綺麗になる。という事でしょう。
食物は栄養がある分、余分な毒素もある。その毒素を一切カットする事で、腎臓や肝臓を休ませて、ろ過装置をクリーンにしてやるという事です。

断食前、暫く続いていた頭痛も、これをする事でスッキリ治りました。
頭痛の原因は解かりませんが、とにかく身体の調子が良くなる事を毎回体感しています。

体重的には3kg減り、


ウエスト的にも、4cm減でした。


そして今回からは、復食を重湯から始めず、スッキリ大根という新しい方法を取り入れてみました。
YOU TUBEで「スッキリ大根」と検索すれば沢山出てきますので参考にしてみて下さいね。


このスッキリ大根を1時間くらいかけて食べると、見事に腸内洗浄がされ、宿便がドピャーって排泄されます。
2時間くらい、トイレを行ったり来たりする感じでした。

そして今回からもう1つ新たな試み、この復食期間は穀物を一切摂らず、野菜・植物性たんぱく質を中心に献立を作ってみました。少しでもリバウンドを抑える為です。

2食目
大根おろしと彦島味噌の湯豆腐


3食目
梅醤番茶と紀州梅の湯豆腐


4食目
大根・納豆・昆布の煮物、硫黄岩塩味。


5食目
納豆・明日葉・いぶりがっこ・ゆで卵のマリネ


6食目
ニラ・ニンニクの芽・モヤシの醤油煮込


7食目
ニラとモヤシの塩黒酢煮込み 卵とじ


8食目
鯖とほうれん草のキーマカレー
湯豆腐にのせて


9食目
オムレツとゆかいな仲間達


この糖質カットの復食により、ほぼリバウンドせず8日間を乗り切りました。
味覚も絶好調で、素材本来の味を楽しんでおります♬


シーキャビンではオフシーズン限定で、ファスティング合宿をリーズナブルに承っております。
ぜひご相談くださいね。
0470-43-8277

例えば4泊5日なら、30000円〜人数により応相談です。
どうぞこの機会に、スッキリしにいらして下さいね!!


それでは今週はこの辺で。
今週は久々、峠に行ってきます。
回らない程度にTuck inしてきますね🚙





頼むよ 相棒