2020年6月1日月曜日

ビールは苦いのに美味い

こんにちは。


良い週末でしたね。
こんな季節がずっと続けば良いのに、間も無く梅雨、そして酷暑からの台風
昔はあんなに好きだった台風が、いまや本当に迷惑です。。。

とりあえず梅雨入りまで、この最幸な季節を堪能しておきましょう。
私たち人間は、働くために生まれたわけではなく、楽しむために生まれてきたのです。

テレビのコロナ洗脳で自粛を未だにされている方、どうかちゃんと勉強をしてコロナ脳から脱却して下さいね。
健常者には、ただの風邪ですよ!!

さて本日は4月から溜まっていたiPhoneの写真を整理して、日記とします。
なんせ16GBしかないスマホなんで、整理して容量を空けないと、すぐ写真が撮れなくなっちゃうんですよw

ということで、ただのアルバム整理なので、軽く流して下さいね。

先日お袋の誕生日につき、松戸の実家近くにあるイタリアン・モンキーにて。


傘寿のパーティでした♬


あと20年がんばってね。

この日のチャンピオンはタンステーキ


人生で1番美味いタンでした♬

モンキーのスタッフとパチリ。


最左がオーナーシェフの半谷さん。
天才です。千葉県では敵なしの腕です。

からの、ジャムカフェにエルミナを呼びだしての2次会。


その後、実家で仮眠を取った後、倅と2人で「みちのく二人旅」へ。

30年ぶりの袋田の滝
やはり圧巻でした。




後、お袋が生まれ育った矢祭の矢祭川。


40年ぶりに見たこの川は、全く変わらず、いまだに清流のままでした。
この川で泳ぎを覚えた俺です。

楽しいみちくのトリップでした。


こちらの面々は、コロナ騒動のおかげで知り合えたお客様。


ご機嫌な仲間たちでした。
サンキューコロナ♬


下3枚は、館山コンテナキッチン内のエッセンシャルのオススメランチ。

絶品サラダと、


イチ押しの和風スパ。


こちらは裏メニュー、
猪の角煮と赤ワイン煮。


通い倒すと出てくる裏メニューです♬
やばかった。タローありがとう🙏😇


以下、房総近影。








最近、全く波が良くないので、バス釣りなんてしちゃってます。



中でも1番デカかったのがコレ。


歩いていけるワタル堰という池。
何かしら遊んでたい俺ですw


今年は超ビンボーに付き、高松くんとこに行けず、自分で髪切ってます。


三毛猫のエクステが作れそうww

しばらくこんな感じです。



2ヶ月ぶりのお客様の朝食。


ベビーコーンが美味しい季節ですね。

F様、いつもありがとうございます。
まいちゃん、部活頑張ってね!!

そんな感じの最近でした。


最後に、もう一度だけ言いますね。
どうか皆様、テレビ報道は基本的に疑うことから始めて下さい。
日本に居る限り、もう自粛は必要ありません。結果が物語ってます。

頭を切り替えて、人生を楽しむという本来の生き方を取り戻しましょう。
「経済落ち込めば自殺者が増える 」の法則を忘れずに生きていきましょう。
ネガティブがネガティブを呼びますからね。

簡単な話です。
入ってくるウイルスの数より、抵抗力が勝っていれば良いだけの事。
ポジティブに健康に太陽を浴びて、ビタミンCを摂って、何よりも大事な「笑って生きる」を心がけましょう!!


では、また来週!!