2021年2月15日月曜日

ラグラン復活へ♬



こんにちは。
ひな祭りが近づいてきましたね。
例年我が家は自室にコレを飾るのですが、今年はコロナ禍につきお客様が居ないので、ダイニングに飾っております。
3/3までに緊急事態宣言が明けたらば自室に引っ越すかな?
クリスマスツリーのように、そのままにしてしまいそうな我が家ですがw

ウチは去年新たな借金をして細々と食いつぶしておりますが、もしそれが無かったら、とっくにバンザイ状態です。
いち早く宣言の解除と、GoToの復活を熱望します。

因みに、コロナで亡くなられた方と言われている数を、国民の人口からの死亡率のパーセンテージを割り出すと、
6774÷125570000×100=0.005%
10億人に5人、死亡率は要するに2億人に1人という事です。
 
死亡者の平均年齢は79歳。
日本人の平均寿命が約84歳なので、半分以上はコロナで亡くなったというより、亡くなった方の死因がコロナだったという事になります。
死亡者からもPCR検査しますからね。癌や交通事故で亡くなられても、PCRで陽性なら感染者とされてしまいます。

以上のことを鑑みて、いち早く経済と普通の生活を復活させて欲しいと願っているのです。
全てのサービス業が逼迫です。
菅さん、マジ頼みます🙏


さて気を取り直して、、、
駐車場にあるラグラン(ほったて小屋)の屋根修理を、家族でやり始めました。

修理前はこんな感じでして、一昨年の台風の凄さが分かって頂けると思います。
 
とりあえずコンパネを貼り、



防水シートを貼り、ネダを打ちました。



職人さんからしてみればツッコミどころ満載でしょうが、まぁ家族でレクリエーション的にやっているので、良しとしてやって下さい。笑

屋根の傾斜が25°なんですが、これが意外と急で、腹筋・ハムストリング・アキレス腱に結構くるんです😅
毎日身体バキバキですw

来週完成形をお見せできると思います。
あ、ペンキは行く行くなんで、コンプリートはまだ先の話ですね。

今週はさらりとこの辺で。
良い週にして下さい♬