2021年2月22日月曜日

ラグラン途中経過と最近食った美味いもの

やっと我が家の梅も咲きました♬



豊作の予感♬


こんにちは。
先週からずっと風が強いですね。
この分だとせっかく咲いた梅も、あっという間に散ってしまいそうです⤵︎

さて先々週から始まったラグラン修理。
かなり捗りました。

着手前はこんなボロでしたが、
 

先週中頃にはここまで行き、



昨日は破風板をつけてこんな感じ。


軒の裏側も、


綺麗になりました。


あとは四つ角の木が腐っているこの辺をどうしようか思案中です。


今月中にはコンプリートさせます。
どーせ暇ですから😭


話変わり、最近食べた美味しかったものをご紹介。
どこも20時までなんで、17時くらいから呑むしかないですよねw

先ずはシルバーウーマントランペンットという会社のリッチと行った美浜寿司。


ここの「クジラの生姜焼き」は、房総No1と思われます。

勿論お寿司もオススメですよ!!
 


そしてこちらは、日本のサーフィンカメラマン界で3本の指に入るケンユー。


いつもの「ちどり」にて、大好きなネギトロ巻きを頂きました♬


この量で一人前😂
こういう処がお客の心を掴むのですね。

ラストは、40年の付き合いになる地元松戸の先輩たちと行ったモンキーハウス。


ここは何食ってもハズレ無しなんで、いつもお任せで作ってもらいます。


実家から歩いて3分なんで、泥酔しても帰れる俺は勝ち組という事にしてますw


そんな最近のつれづれでした。
そろそろ皆さん、自粛生活にも嫌気がさしてきませんか?
南房総は良いっすよ♬
日帰りドライブでもいらして下さいね。
菜の花満開ですよ〜