2021年6月28日月曜日

南房総 麺10選

日の出 @ 舟道


こんにちは。そして こんばんは。
そろそろ本格的梅雨入りですかね?

先週はワーケーションのお客様で、当館はソコソコ賑わっておりました。


皆さん、いつもありがとうございます🙏
オプションの、ちどりdeランチ🍱


そしてワーケーション恒例の朝散歩で見た、お約束の蛙岩。


紫陽花も、絶賛満開中でございます。


梅雨の千倉もエモいですよ♬ ぜひ!!


さて、やっと緊急事態宣言が解除されたようですね。すみません、テレビと新聞を見ない生活なので、確かなことは知らないのですが😅
解除されたつもりで、2ヶ月前から載せようとしていた「南房総 麺10選」を書きますね。
南房総にお越しの際は、ぜひランチ時に訪れてみて下さいませ!!

この10選は、あくまで俺の好きなTOP10なので、俺の偏った好みのものである可能性が高いでのすが、その辺はどうかご勘弁🙇‍♂️

それではアイウエオ順に行きますね。
① 館山コンテナキッチン内のエッセンシャルというカフェの、和風パスタ


魚の出汁をとった深〜い味わいのパスタなのですが、こちらのカフェは無添加無農薬にこだわった、舌にも身体にも美味しい銘店なんです。
素晴らしいですよ。

② 千倉町内の、えびす家という味噌ラーメン。


旧みなとラーメンの場所で、今千倉で1番熱いラーメン屋なのです。
俺の好きなのはこの「茶」と「白」というとんこつラーメンです。

③ 館山駅近くの蕎麦屋小芝の、鴨せいろきしめん


俺の中では、世界一のきしめんです。
このつけ汁がたまらなく好きです。

④ 千倉町内のエスニック料理屋サンライズシーパッタイ


ほぼカレー屋なので、もちろんカレーも絶品です。俺の好きなカレーは、バターチキンとラムカレー
でもこの店で1番うまいのは、まさかのとり皮ポン酢だったりしますw

⑤ 内房安房勝山は住吉飯店えびそば


ぷりっぷりの海老が13〜15匹入ってます!!
俺的には3食分かなぁw

⑥ 隣町白浜、ラーメンショップ天狗味噌ラーメン


関東一、石川さゆりが似合うこのお店。
餃子の味は銀河1です♬
ナメた口きくとシバかれますのでお気をつけあそばせ笑

⑦ 鴨川にある老舗中華・天正坦々麺


俺の坦々麺人生でベストです。鴨川でのアフターサーフは、コレに決まりです!!

⑧ 千倉のソウルフードショップ・とん亭いとうカツラーメン


こんな贅沢なラーメンがあって良いんでしょうか??つて感じの味とコスパです。

⑨ 千倉町内のお蕎麦やさん・仁や(にいや)のすき焼きうどん


サーフィンで冷えた身体に最高のうどんです。

⑩ 館山のバイパス沿いにあるラーメン屋・華の蔵はな盛りラーメン


あっさりしつつ、しっかりとした深み。
本当に食べ飽きず、ずっと食えるやつ。
全部おいしいですよ!!

番外編。
先述①番のエッセンシャルにて、車海老が入った時だけ創られる、海老パスタ


俺的にはコレがKINGです。ただし、滅多にお目にかかれない逸品なのです😿


どうですか?
参考になりそうですか??
房総にお越しの際は、1つづつ試してみて下さいね♬


さて、おまたせしました♬
今週も締めくくりは、やっぱり猫ですw
 
本日はプラムとロクイチの入浴シーン・セクシーショットを。
まずプラム。


そしてロクアとライチ。


まだちょっとビビってますが、みんな大分慣れてきましたよ。
お風呂の日はグッタリお疲れですww


娘がやってるインスタはコチラ。
どうぞ宜しくです🙇


はい、今週もコレにてコンプリート。
また来週で〜す✋😇