2021年6月7日月曜日

ねこ


土曜波 @ 忽戸漁港

こんにちは。
何気に良い天気が続いた先週でしたね。
こんな日はバイクで波チェック♬


ヤマハVOX @ 帝国軍仕様


波チェック用バイクを手に入れました♬
平砂のナオイくん、良いバイクをありがとー!!


さて先週、このブログにて猫ちゃんのことを書きましたが、そのプラムを迎えに行く前に、別の猫ちゃんが我が家に来ることになっちゃいました😅

平砂浦のバニナチュラルズというレストランのマスターから連絡があり「秋元さん、捨て猫が2匹いるんだけどどーですか?」というので、早速見せてもらい、1匹のつもりだったんですが選べず、、結局2匹とも引き取ってしまったのです。

もともと多頭飼いをするつもりだったので、バニのスタッフ・さっちゃんに「2匹も3匹も一緒だよ〜」と背中を押された時は「で・で・ですよねーーー!!」と家族の同意を確認する前に2つとも抱っこしてしまいました。
 
子猫達を載せるそのまえに、バニで頂いた神前菜と、


ゴルゴンゾーラのピザをご紹介。


このセットにサラダと飲み物とデザートがついて、なんと1500円!!という有難きレストランなのです。
もちろんお味も幸せ味ですよ♬

そして譲り受けた子猫たちがコチラ。


上がメスのライチ、下がオスのロクア。

ライチは超・お転婆娘で、抱っこを嫌がり我が道を行くタイプ。なのでいつもドロボーのように汚れておりますw


ミラジョボビッチのようでしょ? 笑

ロクアは逆に甘え上手で抱っこ好き。


手足こんがらがっても御構い無しの、されるがまま猫なんです。

因みに名前の由来は、5月生まれなので、5月のフルーツから取り、ロクア(枇杷)とライチにした訳です。

いつも兄妹仲良くこんな感じで寝てるんですよ。


タウカンのマークみたいでしょ? 笑笑

そしてこの子が昨日ウチに来たプラム。


キジトラの美猫♀です❤️
梅の実の時期に出会った子なのでプラムと名付けました。

ウチから歩いて12分のトコにあるポルトメゾンさんで生まれた子なんですよ。


こちらもプチホテルを経営する傍ら、レストランをやっているので、ランチを戴きがてらプラムをお迎えに行ってきました。

昨日戴いたのは、ステックフリットと、


シーフードカレー。


おいしゅうございました🙏🙇

そしてこちらの看板娘姉妹が、プラムと兄弟の欧ちゃんを連れて来てくれ、


兄妹のサヨナラを交わした後、プラムを引き取らせて頂きました。


かわゆす😍

我が家に連れて帰って来て白猫兄妹と上手くいくか心配でしたが、とりあえず今のところ大丈夫そうです。


今後この3匹がどんな成長を見せてくれるのか、楽しみでしょうがありません♬


3人共、すぐにおっきくならないでね😉


そして昨夜の夜散歩は、、
港の近くのジャルパに会いに♬


トマトレベルに人懐っこいジャルパさん。いつも出て来てくれてありがとね😇


今週はこんな感じでおしまいです。
暫く猫ネタ続くかもですが、ご勘弁くださいw

今週は天気良さげですね。
良い週にしてください!!
それではまた来週です✋😊